スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

きかんぼうメグ

20130905a.jpg

オヤツにクギつけのメグ。
真剣…

今は、「鼻ぱく」の予備練習をしています。
いなえブログ」のいなえさんに詳しく教えていただき、
まずは手のひらの上にアゴをのせるコマンド「アゴ」を教えようとしてます。

が、ちっともうまくいきません。
ただ、メグのよだれがポタっと落ちるだけ…
継続は力なり。

20130905b.jpg

昨日の夕方は、部屋走りで満足したのか、
とてもいい子で歩けました。

20130905c.jpg

と、思ったのもつかの間。でした…


おとといの早朝から、メグが吠えるようになりました。
とうちゃんが出勤してから散歩に行くまで
唸るのと吠えるのを繰り返してます。

8月は、とうちゃんの出勤時間が1時間遅かったので
出勤したらすぐに散歩にでていました。
(都心まで通勤してるので朝がやたらと早いとうちゃん)
で、今月から通常に戻ったのですが、
なにしろまだ4時半、まっくらです。
5時過ぎまで待たせるのが至難の業。

「無視してください」とトレーナーさんに言われたので、
明日からは、ご近所に聞こえないように
窓を閉め切って無視することにしました。

それでも遠慮がちに吠えるとこが泣けるぜ…
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

■ Comment

No title

あんなに吠えなかったメグちゃん、吠えだしたかぁ。
うんうん。無視だね。 
ただ、ご近所の事があるからどうしても吠え続けると焦るよね。
もしご近所と顔合わせる事があったら「朝、吠えてすみません。今、しつけ頑張ってますので…」って一言言っておいた方が
気が楽になっていいかも。
で、どんだけ吠えようが完無視。

「アゴ」、やっぱり文章じゃ分かりづらいよね。
県外の子に「鼻パク練習法」の動画が入ったSDカード送ったのが手元に戻ってきてるんだけど、良かったら見る?
you tubeに乗せようと思ったんだけど、編集ソフトが操作できなくなっちゃって。
他に室内ボール遊びだとか、訳わかんない物入ってるけど
良ければ普通郵便でSDカード送るよ。

必要だったら、メールでご住所教えてくださいませ♪

いなえさんへ

おはようございます。

メグの吠え方は特徴があって、
唸り声から始まり、小さく吠えてみる、
低い声で吠えてみる、思い切り吠える。
と段階的です。

思い切り吠えたのは1回だけですが、
こいつはうるさいかも!
って感じで、ちょっと焦りました。

でも、唸り声の時に注意しても無駄みたいで、
やはり無視するしかないようですね。

動画、どうしてもうまくいかなかったら
お願いするかもしれません。

実は、オヤツなしでのオスワリ、
まだうまくできないってことがわかりました(-_-;)。
オスワリとマテ、もっとしっかり教えます~
非公開コメント

好評発売中

楽天レシピ
【犬用】わんこの顔のベジタブルケーキ
【犬用】わんこの顔のベジタブルケーキ

料理名:わんこの顔のベジタブルケーキ
作者:pochi_33

■材料(1人分)
ジャガイモ / 小1個
かぼちゃ / 小1/4個
サツマイモ / 小1/4個
鶏ひき肉(腿またはササミ) / 100g
ドッグフード(目と鼻用) / 3粒
ヤギミルク / 少量

■レシピを考えた人のコメント
かわいい愛犬の顔をケーキにしました。調味料を使っていないので、安心して与えてください。

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カテゴリ
リンク
にほんブログ村
