スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ライオンズvsバッファローズ

20130902a.jpg

昨日は、埼玉西武ライオンズの
「埼玉県&西武沿線感謝デー」でした。
内野指定席B(3000円)が1200円になります。
去年、味をしめて、今年も行ってきました。

最初、西口投手が登板したのですが、
ポコポコポコポコポコポコポコポコポコポコ
打たれて、あえなく交代。
今朝のニュースで二軍落ちと書かれていました。

20130902b.jpg

最初の国歌斉唱と球団歌「地平を駈ける獅子を見た」を
歌手の松崎しげるさんが歌いました。

あの歌を聴くと、西友の「優勝ありがとう」セールとか
負けた時の「応援ありがとう」セールを思い出します。
あんまり安くなかったけど。

私は野球とかサッカーとかボクシングとか相撲とか、
ぜんぜん興味はないのですが、観戦は結構好きです。
試合はよくわからないのですが、応援を見てるだけで楽しいです。
変な奴と言われます。

20130902c.jpg

変なやつといえば、友人がディズニーランドのチケットが当たったので、
誘ってくれて、行ってきたことがあります。

私はディズニーの商業主義と造り物の世界が嫌いなのですが、
あの徹底したサービス精神は称賛に値すると思います。
着ぐるみをきた人たちもすばらしく訓練されています。
と、友人に率直に話したら、
「変なやつ、あんたとは二度といっしょにこない」
と、言われました。(-_-;)

そうそう、試合は、途中挽回の機会があり盛り上がったのですが、
結局1―7でライオンズが負けました。

メグはお留守番のうえ、夕方の散歩なしでした。

20130902d.jpg

たまには許してくれ。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : 埼玉西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ

■ Comment

No title

わかる~!私も作り物世界が嫌いで、普通の遊園地でいいじゃん、とか屋久杉とか見に行く方が楽しい(笑)

で、詳しい鼻パク練習方法ね。
まず、オスワリさせて最初は「アゴ」って言いながら自分からわんこのあごの下を優しく持ってすぐおやつ。
何度かくりかえすと手のひらを出して「アゴ」って言うと、わんこが自分から手のひらにあごをのせてくるので、乗せたら
「そうそう!」って褒めておやつ。
で、「アゴ」で手のひらにわんこがあごをのせてからおやつを
あげるまでそのままの状態で少しづつ時間をのばす。
そのままおやつが貰えるまでの時間が伸びたら、優しく「マテ」って言いながら鼻の上におやつをのせる。
のせたらそっと手を外して「ヨシ」で食べさせる。
最初は食べ方が分からなくて、落とすだろうけど何度かやってるとまぐれで食べれるようになるから、成功したときにめちゃ褒め。
のせるおやつは、ドライフードの粒がポンっと浮くからおすすめ。
アゴの状態でおやつをのせる時に、強引に食べようとしたら
「マテ」で待たせる。マズルを掴まれるのを嫌がらないなら
ちょっと強引におやつをのせるまで掴んでてもOK。
ただし、楽しそうに「マテよ♪」って待ってたらいい事がある雰囲気でね。
上手く行かなかったら、メールくださ~い!頑張れ~!
あっ!ちなみに「マテ」の解除が即ご褒美のおやつだと無理かも。
「マテ」→「ヨシ」とか「コイ」でコマンドで解除できるようになってから挑戦してね。
「マテ」→はい上手!で、すぐご褒美の状態だと、マテの解除はご褒美だと思ってるので、鼻の上にご褒美をのせようとする段階で「マテ」が解除されるってわんこが勘違いして即食べようとするからね。

いなえさんへ

おはようございます。

鼻パク練習方法の解説、ありがとうございます!

なるほど、「アゴ」から始めるんですね。

それと「マテ」の使い方、今はビミョーです。
「ヨシ」と言ってからオヤツをあげてますが、
もしかしたら、手の動きを見ていて、
くれそうなら食べるって感じかもしれません。

まずは「マテ」と「ヨシ」をきちんと教えます。

がんばるぞーーー!
非公開コメント

好評発売中

楽天レシピ
【犬用】わんこの顔のベジタブルケーキ
【犬用】わんこの顔のベジタブルケーキ

料理名:わんこの顔のベジタブルケーキ
作者:pochi_33

■材料(1人分)
ジャガイモ / 小1個
かぼちゃ / 小1/4個
サツマイモ / 小1/4個
鶏ひき肉(腿またはササミ) / 100g
ドッグフード(目と鼻用) / 3粒
ヤギミルク / 少量

■レシピを考えた人のコメント
かわいい愛犬の顔をケーキにしました。調味料を使っていないので、安心して与えてください。

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カテゴリ
リンク
にほんブログ村
