スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

トレーニング

20130901a.jpg

昨日は、メグのお預けトレーニングのあと、
始めて、複数の犬でのトレーニングを行っていただきました。

青い服の男性がドッグトレーニング・アルナの渡辺氏です。

いっしょにトレーニングを受けたのは、
ワイマラナーとイビゲンハウンド(?)の大型犬。
3歳、4歳だそうです。

20130901b.jpg

写真は、他の犬に意識がいってしまわないように、
ちゃんと歩く練習です。

20130901c.jpg

みんなお利口にトレーニングを受けているように見えますが、
お利口じゃない時の方が多かったです…(-_-;)

飼い主の忍耐が必要です、はい。


すっごい久しぶりに水槽を大掃除しました。

ご覧のように、住人が大幅に減っていました。
コリドラス・ハブローススが2匹とも消滅、
パンダが1匹、骨になっていました。
エビはたぶんそのままです。11匹いました。

20130901d.jpg

水草も大幅にトリミングしたら、すっかり寂しくなりました。

20130901e.jpg

メダカを飼おうかなぁ。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

■ Comment

No title

多頭訓練、いいねぇ♪タミも今でも公園とかランの横でやってる。
ランに行っても、中で遊ばせないで横でトレーニングだけして
帰ってくるの(笑)
トレーニング中のわんこ同士だと、どうしてもハンドラーもわんこも緊張感があるから
結構うまく出来るんだけど、同じ事を慣れてる公園とかランの近くだと出来なかったりするから…。
お魚…昔グッピー飼ってた事あったけど、めちゃめちゃ増えて
びっくりした。そのうち共食いして激減。
簡単なようで、難しいのね…。

いなえさんへ

多頭訓練、大騒ぎでした。
そうでなくても夕方の公園は犬だらけ。
落ち着いているのはトレーナーさんだけでした…

ロングリードを使って呼び戻しの練習もしましたが、
やっぱり誘惑だらけで、なかなかうまくいきません。
先は長いっす…

熱帯魚飼育もなかなか奥が深いです。
犬同様、根気とお金と努力が続かないと、
魚も長生きしてくれません。
はぁ~
非公開コメント

好評発売中

楽天レシピ
【犬用】わんこの顔のベジタブルケーキ
【犬用】わんこの顔のベジタブルケーキ

料理名:わんこの顔のベジタブルケーキ
作者:pochi_33

■材料(1人分)
ジャガイモ / 小1個
かぼちゃ / 小1/4個
サツマイモ / 小1/4個
鶏ひき肉(腿またはササミ) / 100g
ドッグフード(目と鼻用) / 3粒
ヤギミルク / 少量

■レシピを考えた人のコメント
かわいい愛犬の顔をケーキにしました。調味料を使っていないので、安心して与えてください。

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カテゴリ
リンク
にほんブログ村
