スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

飼い主主導の散歩に

20130823a.jpg

帰省後、飼い主の足元にかみつくのがひどいので、
昨日、トレーナーさんに緊急に来ていただきました。

あらためてリードコントロールのしかたを教わり、

数日間、離れていたのも原因のひとつと思われますが、
公園内での散歩が自由すぎるのがよくないんでしょう。
6ヶ月を過ぎたので、飼い主主導の散歩にしていきましょう。


ってことで、昨日から自由散歩は封印されました。

写真は今朝のものです。
この時期、早朝は暗いので写真が荒くなってます。

20130823b.jpg

公園までの「お行儀のよい歩き方」をめざして練習練習

20130823c.jpg

でも、やっぱり自由がいい。
メグにも飼い主にも、しばらくストレスがたまりそうです。
そういうときは走ってみる。

20130823d.jpg

呼び戻しの延長で走る走る走る
こりゃ、飼い主の方が疲れるわ…

20130823e.jpg

水の中では自由にしてよし


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

■ Comment

こんにちは

えっ、そんなに足元に噛み付くの大変だったなんて・・・。
うちも前はよく、靴に噛み付いてましたけど、
いつの間にかしなくなってました。
特に何をしたということはないのですが、
成長したんでしょう、たぶん。

『飼い主主導の散歩』難しいですよね〜。
うちも永遠のテーマだわぁ。
いまだに上手に散歩できないですもの。
匂いばかり嗅いでいて進まないし・・。
そういうときは、リード放して先に帰っちゃいます。
そうすると急いで走って追っかけてきますから(笑)
でも、これアパートの敷地内の話ですので・・。

ちなみに、以前9歳のジャックを散歩されている方に会いましたが、
いまだに引っ張られるって言ってました。
そういう犬なのかなぁ・・なんて諦めモードです。


シエラさんへ

おはようございます。

ひどい噛みつきは一時的なものだったようです。
まあ、置いてけぼりにされたので
ちょっとむしゃくしゃしていたのかもしれません(笑)。

引っ張るのはやっぱりよくないみたいです。
いつも何度も注意されます、飼い主が。
根気よくトレーニングするしかないんでしょうね。
トレーナーさんは実績もあり、面倒見もいいので、
私たちはかなり信頼しています。
今朝は、公園の中でもわりといい子で歩いてくれました。
問題は飼い主のトレーニングかと…。
非公開コメント

好評発売中

楽天レシピ
【犬用】わんこの顔のベジタブルケーキ
【犬用】わんこの顔のベジタブルケーキ

料理名:わんこの顔のベジタブルケーキ
作者:pochi_33

■材料(1人分)
ジャガイモ / 小1個
かぼちゃ / 小1/4個
サツマイモ / 小1/4個
鶏ひき肉(腿またはササミ) / 100g
ドッグフード(目と鼻用) / 3粒
ヤギミルク / 少量

■レシピを考えた人のコメント
かわいい愛犬の顔をケーキにしました。調味料を使っていないので、安心して与えてください。

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カテゴリ
リンク
にほんブログ村
