
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ボール探索犬

20130821a.jpg

犬の目線だと、植木の下にころがっているボールがよく見えるらしく、
毎日のように見つけては咥えて戻ってきます。

今回は軟式野球のボール。

ちなみに野球のボールは2個め。
テニスボールは数知れず。

返したくても、散歩の時間には
テニスも野球も誰もやっていないし、
公園の管理事務所に預けようと思っても、
落し物のボールが袋いっぱいたまっていて、
どうしたもんかな~。

20130821c.jpg

ボールを投げれば喜んで追いかけますが、
それを持ってきて渡すということがまだできません。

20130821b.jpg

ボール遊びの時もそうですが、
泳ぐ時もリードが短くて不満そうです。
まあ、そのうちロングリードか伸縮リード使うから。

20130821e.jpg

退屈すると足をねらってきます。
トレーナーの人やとうちゃんだと、
背が高いのでリードコントロールがうまくできるみたいで、
2、3回でかみつくのをやめますが、
私の場合、コントロールがあんまりできないせいか、
ぜんぜん止めようとしません。

(トレーナーととうちゃんは身長180cmくらい、私は155cm)

20130821f.jpg

それとも、おちょくられてる?


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

■ Comment

No title

う~ん…。私の個人意見ね。
靴を噛んだらリードで「ダメだよ」って合図を送る方法って
根本解決にはならない気がする…。
靴を噛む事を許してるもんね。
リードでの合図が伝わらなければ、ずっと噛み続ける訳で。
じゃあ、ロングリードで遊んでる時や、ランとかでリードを
外してる時にたいくつになって、もし他の人の靴を噛んだらどう対処するんだろ?
靴は噛む物では無いという事を教えることが先決じゃないかと
思うんだけどなぁ…。
実際、トレーナーさんや旦那さんの靴を噛んで、リードコントロールで噛むのをやめても、靴を噛むという行為自体は無くなってないよね?
これを繰り返して最終的に靴は噛むもんでは無いと、果たしてわんこは理解するんだろか…。

いなえさんへ

おはようございます。

リードコントロールは、正確には、
靴を噛もうとする直前に叱るという感じで、
メグは噛むことができず、すぐにあきらめます。
回数も減ってきていると思います。

問題は私の場合で、
あっさり噛める、靴を噛むと思わず声をだす、
靴ひもをひっぱると面白い、
ということを知ってしまったために、
私の足をしつこくねらってくるのだと思います。

わかってても、うまく対処できない飼い主です…(;_;)
非公開コメント

好評発売中

楽天レシピ
【犬用】わんこの顔のベジタブルケーキ
【犬用】わんこの顔のベジタブルケーキ

料理名:わんこの顔のベジタブルケーキ
作者:pochi_33

■材料(1人分)
ジャガイモ / 小1個
かぼちゃ / 小1/4個
サツマイモ / 小1/4個
鶏ひき肉(腿またはササミ) / 100g
ドッグフード(目と鼻用) / 3粒
ヤギミルク / 少量

■レシピを考えた人のコメント
かわいい愛犬の顔をケーキにしました。調味料を使っていないので、安心して与えてください。

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カテゴリ
リンク
にほんブログ村
