スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

八楽製パン

20130820a.jpg

ちょっと遅めのお盆休み、実家に帰省してきました。
愛知県の三河地方、取り立てて特徴もない田舎町です。

メグは、まだ車酔いが心配なのと、
母がちょっと動物が苦手なので、ホテルで留守番をしてもらいました。

犬猫鳥なんでも大好きだった父が生きていたら、
喜んでメグを迎えてくれたと思いますが。

実家のある新城市、かつての商店街はすっかりさびれてしまい、
新東名のためのバイパス道路沿いに
郊外型の大手チェーン店が立ち並ぶ街に変貌していました。

そんな中、子供のころから好きだったパンがまだありました。

20130820e.jpg

ビスケットのようなパンにクリームがサンドされた菓子パンです。
八楽製パンは、たぶん地元でしか販売していない小さな製パン工場です。

町にあるような手作りパン屋ではなく、
そこそこ大量生産していて、
三河地方では(若い人たちはともかく)知らない人はいないでしょう。

三色パンと揚げパンも買ってきましたが、
なつかしいだけでなく、やっぱりおいしかったです。
こういうパン屋さんはずっとがんばってほしいと思います。


渋滞がない高速はめちゃくちゃ早い。
ガソリン代も少なくてすんだし。
でも、東名を下りて八王子のコジマまでが渋滞だった…

ペットホテルにメグを迎えに行くと、大喜びで迎えてくれました。
夕方にはいつもの公園に散歩。

20130820b.jpg

ちょっとの間でも、散歩ができなかったせいか、
やたらめったら元気に走り回ってました。

20130820d.jpg

もちろん、川で泳ぐのも忘れない。
写真の場所は、いきなり深みになっている個所ですが、
躊躇なく飛び込んでいました。

20130820c.jpg

帰省前に教えていただいた「呼び戻し」の練習もしました。
次のトレーニングのときまで、がんばろーね。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

■ Comment

おかえりなさ〜い☆

メグ嬢はお留守番だったんですね。
まだ6ヶ月、無理はできませんものね。

うちも初めてノエルさんを連れて
実家に帰省したのは昨年の夏、8ヶ月くらいの頃。
それまでも東京辺りまでは行ってたのですが、
初めての長距離はやっぱり心配でしたもん。

念のため動物病院で酔い止めをもらったのですが、
出かける直前はバタバタしてて
結局飲ませるのを忘れた私・・。
でも車内ではずっと寝てて大丈夫でした。

それにしてもこのパン、美味しそう〜♡
昭和の香りがするパッケージですねぇ♪
子供の頃の記憶を呼び覚ますというか・・。
そちらに行く機会があったら、買ってみま〜す!

No title

このパン、美味しそ~!
袋がレトロないい感じ。子供の時に食べてた物って
いくつになっても「これこれ!」って忘れられないですよね。
メグちゃん、外泊経験良かったね~。
預けてる間も、気になったでしょ?
呼び戻しの練習も、気合入ったんじゃないかな(笑)
がんばれぇ~。

おはようございます

シエラさんへ

ただいま~

メグは胃腸があんまり丈夫じゃないみたいで、
ウンチがよくゆるくなります。
車酔いもひどかったのですが、
最近は少し慣れてきたような…
でも、片道5時間以上ものドライブは
まだまだ心配ですわ。

ノエル嬢も少しずつ慣れていったんですね。
最初から車大好きのわんこもいるみたいですが、
メグにはだいぶ悪いイメージがあるようです(笑)。

「デセール」はおいしいですよ~
昔からちっとも変っていません。
ぜひ食べてみてください!


いなえさんへ

八楽パンの商品は、どれもこんな感じです。
良く言えば手作りっぽい。
でもおいしいですよ。
学校給食のパンを作っている(いた?)会社なので、
みんなが知っています。

メグのことはいつも気にかかってました。
田舎に帰っても暇だし。

呼び戻しの練習よりも
足に噛みつくのをやめさせるのが課題です…
非公開コメント

好評発売中

楽天レシピ
【犬用】わんこの顔のベジタブルケーキ
【犬用】わんこの顔のベジタブルケーキ

料理名:わんこの顔のベジタブルケーキ
作者:pochi_33

■材料(1人分)
ジャガイモ / 小1個
かぼちゃ / 小1/4個
サツマイモ / 小1/4個
鶏ひき肉(腿またはササミ) / 100g
ドッグフード(目と鼻用) / 3粒
ヤギミルク / 少量

■レシピを考えた人のコメント
かわいい愛犬の顔をケーキにしました。調味料を使っていないので、安心して与えてください。

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カテゴリ
リンク
にほんブログ村
