スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

肩乗り犬

20130811a.jpg

メグはダッコされると、すかさず肩に登り、
熱いおなかを首にくっつけると、
そのまま落ち着いてしまいます。
ほっておくと、ずっとこのまま静かにしています。

首が冷えてて気持ちいいのかしらん。


昨日の猛暑、公園の川はにぎわっていました。
水の中でごあいさつ。

20130811b.jpg

このシーズーは、メグがとても気に入ったみたいで、
別れる時、それはもう悲しそうな声で泣いていました。
でも、飼い主の人が何も言わないので、
こちらもあまりかまわないようにしました。

20130811c.jpg

また、交通事故で大怪我をしてリハビリ中だった
ジャックラッセルと再開しました。
後左足はほとんど使えないようでしたが、
3本足で元気に散歩をしていました。
筋肉もしっかりついて、毛並みもよくなっていました。

この子はスムースで、さわるととても柔かい毛並み。
メグはたぶんラフですが、毛が固いので違いにびっくり。


暑い日中は、みんなでリビングに避難。

20130811d.jpg

今日も猛暑だそうで…


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

■ Comment

こんにちは

リハビリ中だったジャックさん、
散歩ができるようにまで回復したんですね、
よかった、よかった♪
飼い主さん、これまでさぞ大変だったことでしょう。

ところでメグ嬢の毛質、ゴワゴワって感じなんでしょうか。
写真で見る限り、そんなにかたそうに見えないけどね。
うちはスムースなので、さわると柔らかくて気持ちがいいので
ついスリスリしてしまいます。
でもあんまり喜んでないけどね・・(笑)

No title

交通事故かぁ。オーナーさんの心痛を思うと、どんな言葉も
足りない気がしてなんて言ってあげていいか分からないよね。
お散歩行けるようになって良かった。

メグちゃんの毛、写真みるとまだ少しパピー毛が残ってるね。
次の冬毛になる時、成犬の毛になるだろうからそれから
ファーミネーターとかクリッピングで余分なアンダーコートを
取ってあげると毛質も変わるかも。基本ごわっ毛だけど。

シングルコートのスムースは必要ないけど、ダブルコートのブロークンとかラフはクリッピング(ストリッピングともいう)してあげると、皮膚も毛艶もどんどんよくなるよ。
1歳までは皮膚が弱いから出来ないんだけど。

サロンで、クリッピングしてる所って少なくて、
やってるところでも10000円近く取られたりするから
わが家は自分でやってる。
絶対やらなきゃいけないって事ではないんだけどね。

初めまして…

お散歩に行かれてるその川&公園はもしかして
〇田〇小下のグラウンド&川ですか?(違うかな?)

メグちゃん肩に乗るの上手!パパっこなのかな?
メグちゃんお転婆になりそうですね。

JRTの怪我や死亡する理由には交通事故が多いと聞きます。
お散歩中の交通事故は特に注意したいものです。
大怪我で済んだ、そのジャックちゃんお散歩できるまでに回復してよかったですね。

おはようございます

シエラさんへ

ゴワゴワっていうほどではありませんが、
フワフワには程遠いです。
まっすぐで太い毛です。
濡れるとカールするので、おもしろい顔になります。

柴犬の毛に似てますですが、
あんなに密集していないので、
さわり心地はイマイチ…

そのかわり、濡れてもすぐに乾くので便利(笑)。


いなえさんへ

今は、なんとかっていうスプレーをしてから
ブラッシングをしています。
(最初の犬用品セットに入ってたやつ)
毎日1回だけですが、とりあえず匂いは取れるみたいです。

パピー毛ってどの毛?
う~む
よくわかりませんが、1歳を過ぎたら
クリッピングっていうのも検討してみますね。
って、クリッピングって調べてもよくわからなかった…
ファーミネーターっていう道具で毛をすけばいいのかしらん。


オチャママさんへ

はじめまして。
コメントありがとうございます。

メグの散歩にいっているのは、
〇田〇小下のグラウンドではなく、
〇田小下のグラウンドです。
びみょーに違いますな…

メグはすでにオテンバです~
でも、ダンプとサイレンを鳴らしている救急車には
尻尾をお尻にくっつけて後ずさりしますが…。
非公開コメント

好評発売中

楽天レシピ
【犬用】わんこの顔のベジタブルケーキ
【犬用】わんこの顔のベジタブルケーキ

料理名:わんこの顔のベジタブルケーキ
作者:pochi_33

■材料(1人分)
ジャガイモ / 小1個
かぼちゃ / 小1/4個
サツマイモ / 小1/4個
鶏ひき肉(腿またはササミ) / 100g
ドッグフード(目と鼻用) / 3粒
ヤギミルク / 少量

■レシピを考えた人のコメント
かわいい愛犬の顔をケーキにしました。調味料を使っていないので、安心して与えてください。

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カテゴリ
リンク
にほんブログ村
