スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ボールが流された

20130810a.jpg

昨日はあまりに暑かったので、
冷房の効く部屋で遊ばせました。
わりと大人しく遊んでいました。
水をひっくり返して、スリッパをガリガリして、
そこらじゅうを毛だらけにした以外は…

20130810b.jpg

夕方、サッカー少年たちが拾ったボールを2個くれました。

ひとりの少年が
「ボールを投げるからメグを放して」
と言ったので、
「公園では放してはいけないことになってるんだよ」
「どうして?」
「人の迷惑になるからね」
「…」
周りにはノーリードで散歩している人たちがいっぱいいるので、
納得できないようでした。
困ったもんだ。

20130810c.jpg

2個くれたんですが、1個を川に流してしまいました。
写真は撮れませんでしたが、
ボールを追いかけて、深い急流をがんばって泳いでいました。

最近はリードに登山用のシュリンゲ(スリング)をつなげて、
それをカラビナでベルトに固定しています。
道路ではリードのみにしていますが、公園ではシュリンゲも伸ばしてます。
一度、リードを放してしまい、脱走されたもんで…

が、それでもそんなに遠くまで伸びません。
途中であきらめて戻ってきましたが、
泳ぎに俄然、自信がついちゃったようです。


昨日は梅太郎くんの水槽を大掃除しました。

20130810d.jpg

ちょっと邪魔よ。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

■ Comment

No title

子供達に遊んでもらえるわんこっていいね。
ボール、流されちゃったんだ(笑)
あっ!そうそう。ディスクね、1歳位になるまでは軽くね。
まだ身体が出来上がってないから、激しいジャンプとか方向転換はあんまりさせない程度でね。

いなえさんへ

おはようございます。

今日も暑いですね~
サッカー少年たちには名前も覚えてもらい、
練習前にいつも遊んでくれます。

ディスクって、すごい体力と柔軟性が必要そうですね。
メグはともかく、飼い主の方に不安材料満載です。
非公開コメント

好評発売中

楽天レシピ
【犬用】わんこの顔のベジタブルケーキ
【犬用】わんこの顔のベジタブルケーキ

料理名:わんこの顔のベジタブルケーキ
作者:pochi_33

■材料(1人分)
ジャガイモ / 小1個
かぼちゃ / 小1/4個
サツマイモ / 小1/4個
鶏ひき肉(腿またはササミ) / 100g
ドッグフード(目と鼻用) / 3粒
ヤギミルク / 少量

■レシピを考えた人のコメント
かわいい愛犬の顔をケーキにしました。調味料を使っていないので、安心して与えてください。

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カテゴリ
リンク
にほんブログ村
