スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

今日はトレーニングの日

20130803a.jpg

今日はトレーニングの日です。
静かな日です。

20130803b.jpg

先日、公園で、
「今まで何頭も猟犬を育てた」自慢のじいさんに
話しかけられました。

「飛びつく犬はだめだねえ
早いうちにしつけをせんとだめ犬になる
トレーニングは2週間に1回?たった?
それじゃ家で相当しつけをしとるんか?
まだ、しつけがぜんぜんきてないな」

まあ、好き勝手に言ってくださいました。
人に迷惑はかけないようにしてるし、
少しずつしつけてるからほっといてくださいまし。

20130803c.jpg


まだまだいろいろ言われました。

うっせー

飼い主、心の叫び。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

■ Comment

こんにちは

昨日はおどかしてしまったようで、ごめんなさい。

でも私もノエルさんを飼い始めた当初、
散歩中にジャックを連れたおじいさんに会い、
『この犬はねぇ、ちゃんとしつけをしないとえらい事になるよ』と
おどかされました。

どうやらジャックにも穏やかなジャックもいれば、
そうでないジャックもいるようで、
そうでないジャック(うちのように)にあたってしまった場合、
相当な覚悟でしつけをしないといけないかなと・・。
メグ嬢はどっちなのかしら・・。

でもそのおじいさんもおせっかいですね。
ちょっと見ただけでわかるのかしら。
自分の犬の事は飼い主が1番よく分かっているのにね。
いっそ、その方にしつけしてもらうとか・・。
お手並み拝見という事で。

冗談はさておき、自信を持ってと言っても難しいかもしれませんが、
飼い主の不安や自信のなさも、この犬は敏感に感じ取るので
注意が必要です。

でもフォローしてくれる人がたくさんいるから、大丈夫ですよ。

No title

出たっ!「俺は何でも知っている。」おせっかいおじさん。
どこにでもいるんですねー。
balloon mollyさんには熱心な旦那さん、トレーナーさんも
ついてらっしゃるので、一方的なアドバイスはこのへんで。
おせっかいおじさんと同じ事したくないので(笑)
もし、不安や聞きたい事があったらいつでもメールくださいね。

今、手こずってる事が後で笑い話になる時が必ず来ます。
しつけが簡単な飼いやすい犬なんていません。

ジャックの吸収の速さを楽しんで、トレーニング頑張ってくださいね。

おはようございます

シエラさんへ

いいえ、こちらこそすみませんでした。
公園のうるさいじいさんにいろいろ言われて
ちょっと動揺してたこともあります。
やさしいおばあちゃんは、エサをくれちゃいますし。
いろいろな人がいて、犬よりも人に疲れます。

首輪とレインコート、到着を楽しみにしています。
写真を撮れたらアップしますね。
メグ次第ですが…


いなえさんへ

いつもありがとうございます。
おせっかいじじいには困ったものです。
メグを見つけると話かけてくるんです。

そんなに話したいんなら、
ウンチを片付けないマナー知らずの飼い主に
話しかけてほしいものです。
今度、そう言ってやろうかな。
非公開コメント

好評発売中

楽天レシピ
【犬用】わんこの顔のベジタブルケーキ
【犬用】わんこの顔のベジタブルケーキ

料理名:わんこの顔のベジタブルケーキ
作者:pochi_33

■材料(1人分)
ジャガイモ / 小1個
かぼちゃ / 小1/4個
サツマイモ / 小1/4個
鶏ひき肉(腿またはササミ) / 100g
ドッグフード(目と鼻用) / 3粒
ヤギミルク / 少量

■レシピを考えた人のコメント
かわいい愛犬の顔をケーキにしました。調味料を使っていないので、安心して与えてください。

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カテゴリ
リンク
にほんブログ村
