スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

水なんてへっちゃらさ

20130802a.jpg

アケビ?
公園の砂場にころがっていました。
しばらくの間ご執心で、食べやしないかハラハラ。
最後は取り上げました。

夕方はサッカー少年たちがまた遊んでくれました。

20130802b.jpg

この蒸し暑さに、水遊びの頻度が倍増。
水道の水は恐がるくせに、小川の水は平気らしい。

結構高い位置から飛び込んで、
じゃぶじゃぶ遊びます。

20130802c.jpg

あんまり楽しそうなので、ついでに泥を落としちゃおうと
お尻に水をかけてやったら大喜び。
水しぶきが恐い?
だましたね。

20130802d.jpg

エサの要求もなくなりました。
ときどき手を見ますが、何も持ってないとわかると
あっそっていう感じ。

ものわかりがいいのか、飼い主がなめられていたのか。
後者だね、はいはい。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

■ Comment

No title

あっという間に水遊びの楽しさ覚えちゃったね!
やっぱり、吸収が早いなぁ。暑さが良かったんだろうね♪
おやつの欲求も、暴れるのも もう無くなったんだ! 
微妙なママの気持ちの変化が伝わって、様子みてるのかも。
もし、おやつの要求も、暴れもしない…進歩が見れた時は
帰宅した時に「ママこういう散歩がしたかった~。イイ子だったねぇ。」って静か~に心底から褒めてあげるといいよ。
自分にも、メグちゃんにも不思議な自信がついてくるから♪

うちのタミはしつけ教室もプロのトレーニングもつけてません。
アドバイスは貰ってるけど、9割自己流(笑)
愛犬歴が長いだけの私です。

わんこは、手を替え品を替えして表面的なしつけをどれだけやっても、表面的ないいこを演じる気分的なわんこにしかなりません。
ジャックは特に人の気持ちを先読みします。
ずる賢いけど、凄く分かりやすい。全身で感情を表現するから
見てるだけで笑えます。
信頼関係が深くなればなるほど、びっくりするような癒しをくれます。
しつけは、「3歩進んで2歩下がる」。
365日のマーチ♪歌いながら、私も毎日タミと真剣勝負してます。
お互いに、愚痴りながら頑張ろうね! シエラさんも♪








 

いなえさんへ

こんばんは。

小川の水遊びはすっかり気に入ったようです。
どうも、飛び込むのが楽しいみたいで、
ちょっと高さを確認しては、
どぼんどぼんと飛び込んでいます。

おやつの要求も暴れるのもなくなりましたが、
ゴミだらけの川べりに行きたがって困ります。

いなえさん、自力で育てるなんてすごいですね。

私は自分でできることは力いっぱいがんばりますが、
できないことはプロにまかせることにしました。
たぶん、私の他の生活部分も同じ考えです。
自分が職人みたいな仕事をしているせいか、
信頼できると思ったプロに対しては
敬意を払っておまかせしたいと思ってます。

でも、次に犬を飼うとしたら、
私もイチから育てたいと思います。

え、なまいき?

こんばんは

公園のアケビにメグ嬢、興味津々だったんですね。
まだ5〜6ヶ月頃だと、口にしたものを
飲み込んでしまうんじゃないか心配ですよね。

でも、うちもいろんな物を口にしてましたが、
今ではちゃんと食べられる物とそうでない物を
判別できるようになり、食べられない物は吐き出すので、
さほど心配することはなくなりました。
犬もいろんな事を経験しながら学習していくので、
ある程度見守ることも必要な時期ですよね。

いなえさんもおっしゃってますが、毎日が真剣勝負ですよ、ほんと。
ジャックラッセルという犬を飼うということは
ある程度覚悟の上でしょうが、たぶん想像を超えているのでは・・。
まぁ、それでも手がかかればかかるほど、可愛いんですけどね。
そう思える人でないと飼うのが難しい犬かもしれません。
ねぇ、いなえさん!

シエラさんへ

おはようございます。

確かにジャックラッセルは大変そうです。
でも、あんまりおどかさないでください。
くじけそうになっちゃいます。

非公開コメント

好評発売中

楽天レシピ
【犬用】わんこの顔のベジタブルケーキ
【犬用】わんこの顔のベジタブルケーキ

料理名:わんこの顔のベジタブルケーキ
作者:pochi_33

■材料(1人分)
ジャガイモ / 小1個
かぼちゃ / 小1/4個
サツマイモ / 小1/4個
鶏ひき肉(腿またはササミ) / 100g
ドッグフード(目と鼻用) / 3粒
ヤギミルク / 少量

■レシピを考えた人のコメント
かわいい愛犬の顔をケーキにしました。調味料を使っていないので、安心して与えてください。

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カテゴリ
リンク
にほんブログ村
