
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

小川の散歩

20130729d.jpg

いつもの公園にある小川は、公園を縦断していて
わりと長々と流れています。

メグはまだ全貌を知りません。

20130729a.jpg

どこでも、とりあえず降りようとします。

20130729b.jpg

行ける所なら、どこでも突き進むタイプです。
ただし、ビビリはビビリです。

20130729c.jpg

そうそう、健康診断で体重測定もしました。
生後5ケ月半で3.95kgでした。

病院の前で、1年2か月のオスのジャックラッセルに会いました。
すっごく大きくてびっくりしましたが、
「おっきいですね~」
「あら、そう?その子もすぐにこのくらいになりますよ」
「え”、そ、そうですか」
メグをとてもかわいがってくれました。


梅太郎くん、たまには散歩したら?

20130729e.jpg

はい、すんません。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

■ Comment

No title

わはは!わんこの大きさって個体差があるからねー。
けど、基本オスの方が一回り大きいし避妊・去勢のタイミングで
大きさ変わったりするし。 健康が一番。
へっぴり腰可愛い♪ いろんな事に挑む様子って健気だぁ。

あっ!そうそう。肛門腺絞りね、いろいろ方法説明されてるけど
動物病院行った時に、先生に一度やってもらってメグちゃんの
肛門腺の場所を直接聞いてくるといいよ。
で、絞ったあとに先生に「強さが分からないんです」って言って
ママさんの手でも手首でも、先生に「この位です」ってギュって摘まんでもらう。
そしたら、なんとなく自分で強さ加減が分かると思うよ。

タミもパピー時期、あえてお店シャンプーしてもらってた。
いろんな場所で、いろんな人に触ってもらうのに慣らすのにいいし。
けど、トリマーさんって手際がいいだけにわんこの様子そっちのけで
ばばばっとやっちゃうから、それでメグちゃんのしぶき苦手に
なったかも知れないね…。

お散歩の時、あえて川でクールダウンさせないで短めに切り上げて
おうちのシャンプーする所で、水圧低めでお水シャワーを足から
お腹にかけてあげて「気持ちいいね~」作戦もいいかも。

いつもおせっかい長文コメ、すみません ホント。

いなえさんへ

おはようございます。

避妊、そうでした。
メグも秋になったら避妊手術をしようと思っています。
小さい体で手術なんて、ちょっとかわいそうですが。

肛門絞りって病院で教えてくれるんですね。
今度、聞いてみようと思います。
文章や絵を見ただけではどうも不安で…。

しぶきに慣れさせるにもいろいろな手がありますね~
ほんと、具体的に教えていただけるので助かります!
おせっかいだなんてとんでもないです。
体験に基づいたアドバイスは貴重ですし、
わかりやすくてとても参考になります。
これからもよろしくお願いします!
非公開コメント

好評発売中

楽天レシピ
【犬用】わんこの顔のベジタブルケーキ
【犬用】わんこの顔のベジタブルケーキ

料理名:わんこの顔のベジタブルケーキ
作者:pochi_33

■材料(1人分)
ジャガイモ / 小1個
かぼちゃ / 小1/4個
サツマイモ / 小1/4個
鶏ひき肉(腿またはササミ) / 100g
ドッグフード(目と鼻用) / 3粒
ヤギミルク / 少量

■レシピを考えた人のコメント
かわいい愛犬の顔をケーキにしました。調味料を使っていないので、安心して与えてください。

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カテゴリ
リンク
にほんブログ村
