スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

オヤツ命

20130726a.jpg

昨日はとうちゃんが少し早く帰宅できたので、
散歩に連れて行ってくれました。

でも、オヤツを使った散歩の練習のおかげで、
オヤツの要求が頻繁になってしまい、
目線の先は常に飼い主の右手。

とうちゃんがダメなら、かあちゃんでもいい。

20130726b.jpg

公園では、朝6時頃からご年配の方々が集まり、
ラジオ体操をしてらっしゃいます。

いつもは遠巻きに見ているのですが、
今朝は、わんこがいるのを発見し、メグが寄っていきました。

わんこの飼い主のおじいさんは、メグをかわいがってくれました。
メグはいつものように暴れるように喜びます。
「あ、すいません、まだ子供なんで」
「おお、この犬種は特に元気がいいから」
と、目を細めるおじいさんとは対照的に、
「でも、あれじゃあねぇ」
と、嫌そうにつぶやいたおばあさんの声を私はしっかり聞いたぞ。

そっちには行かせませんから。

20130726c.jpg

ま、頭は悪くないわな。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

■ Comment

No title

わはは!「あれじゃあねぇ」ってなんじゃ~いっ!
「ジャックは感情を全身で表現するんじゃ~」って言っても
分かってもらえないでしょうね(笑)
それがジャックの面白い所なのに…。
嫌でも、年とったら落ちつくわい!(笑)

おやつ誘導ですか…。本当に最初だけおやつ使うのは賛成なんですけどね。
メグちゃんもジャック特有の「吸収の速さ」と「先読み能力」
を発揮して、
すでにおやつをあげるタイミングをずらしていいんだと思います。
誘導から、出来た結果のご褒美に。
勿論、トレーナーさんとの相談優先ですけどね。
おやつが見える時だけ、イイコになる癖がつかなきゃいいんですけど。
おやつって、即効性があるんだけど一歩間違えると
「犬とおやつ」の関係になってしまって、リーダーであるべき
飼い主さんの存在が置き去りになってしまいます。
ここが、難しいんですよねー。
けど、「どうしたらおやつがもらえるか?」をわんこに考えさせる
丁度いい学習時期ですね。
応援してます! 頑張れ~!

おはようございます

朝のお散歩、おつかれさまです。

そのおばあちゃん、わざと聞こえるように言ったのかしら・・。
朝から気分悪いですよねぇ。

オヤツの誘導のコメント↑ さすがいなえさん!参考になります。
(すみません、初めましてです。たまにお邪魔させていただいてます)
ジャックはほんと賢い!!
うちも最近さらにパワーアップしてきたので、
行動を手玉に取られないよう日々格闘中です。

それにしてもメグ嬢、耳立ってるけど・・・

いなえさんへ

おはようございます。

ジャックは力いっぱい喜ぶので、
相手の犬も引いちゃいますね~
でも、犬好きな人なら笑って許してくれますが。

散歩中のオヤツは、最初は頻繁にあげて、
だんだんあげる間隔をあけていってください。
と、トレーナーさんに言われています。
そのつもりでやっているんですけど、
あのかわいい顔で要求されると負けちゃいそうです。

「先読み能力」はたいしたものですね。
あの小さい脳味噌で何を考えているものやら。
ご褒美としてあげられるように、
知恵比べに、飼い主ががんばりますっ

シエラさんへ

おはようございます。

だいたい、おばあさんの方が犬嫌いが多いようです。
やきもち?だったりして~

ノエル嬢も見かけによらず個性発揮なんでしょうか?

メグの耳はヒラヒラしていて、
ちょっと上を向くだけで立ったり、裏返ったりするんです。
立ち耳になるかどうかは、まだしばらくわからないみたいです。

それはともかく、ヒラヒラ耳は汚れやすいようで、
毎日の耳掃除が面倒です…
非公開コメント

好評発売中

楽天レシピ
【犬用】わんこの顔のベジタブルケーキ
【犬用】わんこの顔のベジタブルケーキ

料理名:わんこの顔のベジタブルケーキ
作者:pochi_33

■材料(1人分)
ジャガイモ / 小1個
かぼちゃ / 小1/4個
サツマイモ / 小1/4個
鶏ひき肉(腿またはササミ) / 100g
ドッグフード(目と鼻用) / 3粒
ヤギミルク / 少量

■レシピを考えた人のコメント
かわいい愛犬の顔をケーキにしました。調味料を使っていないので、安心して与えてください。

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カテゴリ
リンク
にほんブログ村
