スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

飼い主のマナー

20130716a.jpg

昨日はゴミやウンチ放置のことを書きましたが、
昨日の夕方の散歩では
「犬を放し飼いにするのはやめましょう」
「絶対にノーリードにしないでください」

という看板があちこちにあるのにもかかわらず、
ポメを2匹、ノーリードで遊ばせている人たちがいました。

特に若い方のポメは思い切り走りまわってました。
飼い主は遠くにいました。
うちのメグはリードで自由がきかず、ちょっとかわいそうでした。

こういう人にはどう対処すればいいんでしょうか。
この人たちのせいで、公園が散歩禁止になったら?

楽しそうに全速力で走るポメを見て、複雑な思いがしました。


公園にはテニスコートがあります。
メグは、植木の奥深くに落ちていたテニスボールを見つけました。
そして、テニスコートで試合をしている人たちを見ながら、

20130716b.jpg

でも、メグに気がつく人はいません。

20130716c.jpg

しばらく頑張っていましたが、とうとうあきらめ、
いつもの小川に行くと、今度は長ーい枝を見つけました。

20130716d.jpg

運ぶのは無理だと悟ったようです。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

■ Comment

出来るものなら・・

こんにちは。

ノーリード禁止の場所で、なぜノーリードにするのか
ほんと、理解に苦しみますね。
自分の犬は絶対噛まないとかいう自信でもあるのでしょうかねぇ。

うちも敷地内ではノーリードですが、
人や車をみつけたら、すぐ呼び戻して
繋ぐようにしてます。

こうした常識のない人のおかげで
犬連れが立ち入り禁止でもなったら大迷惑ですよね。
かといって注意するのも、ちょっと勇気入りますし・・・。

メグ嬢、はやくドッグランに行けるといいですね。

レインジャケットの件、参考までということで
お気遣いなく・・・。

シエラさんへ

おはようございます。

ドッグランや個人の敷地内ならともかく、
禁止になっている公園でノーリードはいけませんよね。
飼い主はたいてい男性かご老人なので、注意もしにくいです。
公園の管理人もいつも見てるわけではないし。

メグも早く「呼び戻し」ができるようになって、
ドッグランで遊ばせてやりたいです。

レインコートの紹介、ありがとうございます。
あとでメグの胴周りを計ってみます。
非公開コメント

好評発売中

楽天レシピ
【犬用】わんこの顔のベジタブルケーキ
【犬用】わんこの顔のベジタブルケーキ

料理名:わんこの顔のベジタブルケーキ
作者:pochi_33

■材料(1人分)
ジャガイモ / 小1個
かぼちゃ / 小1/4個
サツマイモ / 小1/4個
鶏ひき肉(腿またはササミ) / 100g
ドッグフード(目と鼻用) / 3粒
ヤギミルク / 少量

■レシピを考えた人のコメント
かわいい愛犬の顔をケーキにしました。調味料を使っていないので、安心して与えてください。

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カテゴリ
リンク
にほんブログ村
