スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

猫に襲われる

20130710a.jpg

昨日も暑くて、キュウリをおいしそうに食べていました。
写真はおいしそうに食べてないけど…

公園ではまっしぐらに小川に行きます。

20130710b.jpg

生きた虫は観察…
と思いきや、パクっと。

20130710c.jpg

今朝、散歩の帰り、とある家から怪しい音が。

「わわん」

な、なんとメグちゃんが吠えた!
意外に野太い声でびっくりしたべ。
初吠えの驚きもつかの間、
もうすぐ家というところまで来て、
道路わきで小さな花屋をやっている家の前に猫がいました。

メグはいつものように、ちょっとフンフンしようとしたところ、
その猫が、門の中にいたのに、いきなり
襲いかかってきた!

フギャーフガー
キャインキャイン
きゃーきゃー
(飼い主の声)

朝6時から大騒ぎだったのに、家の人はでてきませんでした。

猫の爪はするどいので、メグもどこかひっかかれたかもしれません。
足先と鼻の横に血がついていましたが、
怪我をしたのか、私の血がついたのかよくわかりませんでした。

ちなみに私は名誉の負傷…

このバカタレ猫は、すごく大きくて三毛のペルシャみたいなやつです。
去年はうちの庭にしつこくウンチやオシッコをして、
庭が臭くなったので、石を敷き詰めて対処しました。

帰りがけにちょっと蹴飛ばしてやりましたわ。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

■ Comment

メグ嬢、大丈夫?

うわぁ、朝から大変なことになりましたね。
その猫、なんと憎らしいこと!!
メグ嬢、大丈夫でしたかぁ?
可哀想に・・・

トラウマにならなきゃいいけど。
ご近所ですしね・・。

でも私も猫キライ。
子供の頃、縁日でもらってきた『ひよこ』
猫にやられたことあります。
それ以来、猫を見ると石を投げたくなる程キライ。

そのせいかどうか、ノエル嬢もやたら猫には反応します。
滅多に吠えないノエルさんも
猫だけは許せないらしい。

シエラさんへ

おはようございます。

猫は犬よりも野生が残っているからか、
残酷でずるがしこいところがありますよね。
今回のことで、私も大嫌いになってしまいました。

子供のころにそんなひどいのを経験してしまったら、
そりゃ、嫌いになってもしかたありません。

ノエル嬢も飼い主のことをよくわかってらっしゃる。
さすが、おじょうさま!
非公開コメント

好評発売中

楽天レシピ
【犬用】わんこの顔のベジタブルケーキ
【犬用】わんこの顔のベジタブルケーキ

料理名:わんこの顔のベジタブルケーキ
作者:pochi_33

■材料(1人分)
ジャガイモ / 小1個
かぼちゃ / 小1/4個
サツマイモ / 小1/4個
鶏ひき肉(腿またはササミ) / 100g
ドッグフード(目と鼻用) / 3粒
ヤギミルク / 少量

■レシピを考えた人のコメント
かわいい愛犬の顔をケーキにしました。調味料を使っていないので、安心して与えてください。

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カテゴリ
リンク
にほんブログ村
