スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

今日はいい天気

20130707a.jpg

今朝は早朝から日が照って、暑いのなんのって。
メグ嬢も朝からハァハァいいながら走ってました。

昨日は1日、知らない人たちと知らない場所で過ごして
散歩ができなかったせいか、
やたらとにおいを嗅ぎまくっていました。

昨日のトレーニングでは、とてもいい子にしていたそうです。

夕方、帰ってきてから、トレーナーの渡辺氏から、
おやつを使った、おすわりやふせの練習のしかたを教わりました。

ネットで調べたり雑誌で読んだだけでは
やりかたがイマイチわからなかったのですが、
実際にやっていただいたおかげで、
夫婦ともども納得した次第でございます。

百聞は一見に如かず。

今朝から早速、実行しています。

20130707b.jpg

いつも、散歩のあとの足ふきが大乱闘になるのですが、
今朝は、一度も噛みつかれずにすみました。

20130707c.jpg

いつも会う2匹のわんこ。
飼い主さんと名前の話をしていて、
「えっ、女の子?」
えっ、男の子だと思ってました?やっぱり?

20130707d.jpg

落ちていたブリックパックを気にいってしまったメグ嬢。
取り上げたら、しばらくウロウロしていました。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

■ Comment

暑いです!

こんにちは。

それにしても今日は暑いですねぇ!!
うちは朝5時に散歩に行ってきました。
ノエル嬢、その後は寝たり起きたりの繰り返し。
暑くて散歩も行きたくない様子。

トレーニングの成果、
目に見えて現れているようで、
よかったですね!

これで大乱闘とも、おさらばでしょうか。。
やっぱりプロに頼むと違いますねぇ。
噛み癖が減るだけでも、かなり楽になりますものね。

シエラさんへ

おはようございます。

おやつを使う方法は、
自己流でやってもうまくいかなかったので、
実は諦めていたんです。

また、この時期から無理にコマンドを
覚えさせる必要はないと聞いて、ほっとしています。

犬のトレーニングというより、
飼い主のトレーニングですね(笑)。
非公開コメント

好評発売中

楽天レシピ
【犬用】わんこの顔のベジタブルケーキ
【犬用】わんこの顔のベジタブルケーキ

料理名:わんこの顔のベジタブルケーキ
作者:pochi_33

■材料(1人分)
ジャガイモ / 小1個
かぼちゃ / 小1/4個
サツマイモ / 小1/4個
鶏ひき肉(腿またはササミ) / 100g
ドッグフード(目と鼻用) / 3粒
ヤギミルク / 少量

■レシピを考えた人のコメント
かわいい愛犬の顔をケーキにしました。調味料を使っていないので、安心して与えてください。

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カテゴリ
リンク
にほんブログ村
