スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

トレーニング

昨夜、ドッグトレーナーの方が打ち合わせのため
来訪してくださいました。

ドッグトレーニング・アルナ - DogTraining ARUNA -
の渡辺氏です。

こんがりと日焼けした礼儀正しい方でした。

いろいろとお話をさせていただき、
今まで疑問に思っていたことがずいぶん解決しました。

短期集中ではなく、月2回程度のペースで
ゆっくりとトレーニングをするのがよいということで、
早速、来週末からお願いすることにしました。
おいおい、このブログでも紹介していこうと思います。

メグはまだ4か月半。
これから1歳くらいにかけて、メグの個性が表われてくるそうです。
くわばらくわばら。

20130630a.jpg

今朝の散歩のとき。
電柱の上でカラスが5羽、会合を開いていました。

下には羽根が。

20130630b.jpg

なんとか口にくわえようと奮闘するメグ嬢。
成功したと思ったら、

20130630c.jpg

向こうから来た散歩のわんこに気を取られ、
このあとアッサリ羽根を捨ててしまったのでした。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

■ Comment

No title

既に個性全開だと思っていたのですが
メグ嬢はまだまだこれから個性を
発揮する所だったんですねぇー(笑)

今後どんなレディーに成長するのか
楽しみですねぇ^^

こんばんは

トレーニング楽しみですねぇ♬

でも、早い段階でプロにお願いするなんて、
さすがです!

ジャックは育て方を間違えると、
えらいことになるそうなので
早々にその芽を摘んでおくのが懸命かもしれません。

おはようございます

ぶらっくもーりーさんへ

トレーナーさんの話だと、
まだ自分に自信がなくて、個性を発揮していないそうです。
吠えないというのも、そのひとつだそうで、
6カ月を過ぎる頃には吠えだすことが多いとか。

レディー…
そうでした、女の子でした。


シエラさんへ

この時期からトレーニングに出して、
家族の一員として迎え入れるというのは、
欧米では一般的だそうですが、
日本では、ここ10年くらいでやっと
そういう意識が生まれてきたとおっしゃってました。

ま、うちの場合は、
早々にギブアップしただけですが…(笑)
非公開コメント

好評発売中

楽天レシピ
【犬用】わんこの顔のベジタブルケーキ
【犬用】わんこの顔のベジタブルケーキ

料理名:わんこの顔のベジタブルケーキ
作者:pochi_33

■材料(1人分)
ジャガイモ / 小1個
かぼちゃ / 小1/4個
サツマイモ / 小1/4個
鶏ひき肉(腿またはササミ) / 100g
ドッグフード(目と鼻用) / 3粒
ヤギミルク / 少量

■レシピを考えた人のコメント
かわいい愛犬の顔をケーキにしました。調味料を使っていないので、安心して与えてください。

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カテゴリ
リンク
にほんブログ村
