スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

散歩の楽しみ

20130616a.jpg

いいよ。

でも、くわえてから、ちょっと歩いただけで捨ててました。

たいていの葉っぱや虫の死骸は、そんな感じです。
ときどき、食べようとすることがあるので、
無理やり口から出すこともあります。

20130616b.jpg

黒い2センチくらいの虫でした。
ずーーーーと、あとを追いかけていましたが、
なぜか、見てるだけ。
どうしたかったんだろう


今日も雨だね。
夕方には晴れるといいね~


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

■ Comment

はじめまして

はじめまして。シエラと申します。
うちにも1歳5ヶ月になるジャック♀がいます。
メグちゃん、おてんばさんでほんと可愛い〜☆と思いながら拝見させて頂いてます。
でもballoon mollyさんの苦労、分かりますよ。
うちの子はペットショップの売れ残りで5ヶ月のとき、我が家にやってきました。そんな時期まで一度たりとも太陽の光を浴びたこともなければ、外で散歩したこともない。ただショーケースの中で見せ物になりながら過ごした日々。ご承知の通りジャックは並外れた体力の持ち主、どれほどのストレスだったでしょう。そのためとにかく噛むこと、噛むこと。腕や足は青あざだらけ(くろじとかいいますか?以前の記事で『くるう』という方言があったので、それ私の実家の方でも使うからもしかして・・と思いまして)。ジーンズのすそに噛み付いて破るほどの強いアゴと歯。家具やカーペット、クッションとあらゆるものをガジガジしてました。夫からも『保健所行きだ』と何度言われたことか(でも半分冗談です)とにかくひどい問題犬でした。うちの場合10ヶ月頃までは大変だった気がします。でもそれ以降は急にに大人しくなりましたので、メグちゃんも大丈夫だと思います。ジャックは学習能力の高い犬です。良いことも覚える反面、悪いこともすぐに覚えます。叱っても効果のない犬(めげない犬)とも言われます。飼い主さんがヒステリックになればなるほど、犬も興奮し反発してきます。なので叱る時は一度か二度はっきりと、その後は愛情たっぷりで接してあげれば、とても素晴らしいパートナーになります。
ブログでもいろいろと紹介してますので、よかったら読んでみて下さい。

シエラさんへ

こんにちは。コメントありがとうございます。
ジャックラッセルがこんなに元気で運動能力が高い犬だったなんて、実は知りませんでした。ただ、普通の小型犬並みの散歩じゃ駄目ですと、ペットショップの方に言われたので、散歩はとても楽しみにしていました。
10か月までの辛抱ですか…。長いなあ~、あと6カ月。今朝、冷え冷えマットを敷いてあげたら、1時間後には穴が開いていました(-_-;)。「くろじ」というのは始めて聞きました。私の実家は愛知県三河地方です。
シエラさんのブログも拝見させていただきますね。これからもよろしくお願いします。

こんにちは

再びこちらにすみません。
『くろじ』言わないんですね〜。
よくよく考えたら『くろぢ=黒血』かなぁと思いました。
子供の頃は『音』で覚えているので、ずっとそう思ってました(笑)
ちなみに私の実家は飯田です。
それにしてもメグちゃん、やんちゃぶりを発揮してますね。
でも、そんな小さな時から一緒にいられるなんて、私としては羨ましい限りです。いろんな事件を起こしてくれますが、いづれ『あんなこともあったなぁ・・』的な想い出になると思いますよ。うちは5ヶ月の時きたので時間がかかりましたが、たぶんメグちゃんならもっと早く適応すると思います。

シエラさんへ

おはようございます。
私の実家は飯田線沿線の新城市です。近いですね~。
飯田には、だんなの姉がいます。言葉は少し似ていますよ。
メグはまだ胃腸がしっかりできていないのか、車酔いをよくします。昨日は散歩の時、変なものを食べたのか、今朝ちょっともどしていました。毎日右往左往させられていますが、元気で大きくなってくれるのが一番ですね。ノエルちゃんも、お店にいた5カ月分を今、取り戻しているのじゃないでしょうか。
非公開コメント

好評発売中

楽天レシピ
【犬用】わんこの顔のベジタブルケーキ
【犬用】わんこの顔のベジタブルケーキ

料理名:わんこの顔のベジタブルケーキ
作者:pochi_33

■材料(1人分)
ジャガイモ / 小1個
かぼちゃ / 小1/4個
サツマイモ / 小1/4個
鶏ひき肉(腿またはササミ) / 100g
ドッグフード(目と鼻用) / 3粒
ヤギミルク / 少量

■レシピを考えた人のコメント
かわいい愛犬の顔をケーキにしました。調味料を使っていないので、安心して与えてください。

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カテゴリ
リンク
にほんブログ村
