スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

無添加のドッグフード

20130523a.jpg

なかなかりりしい姿ですが、女の子です。念のため。

20130523b.jpg

ボールは動かないと面白くないね~

この子は猟犬だけあって、運動能力はかなり高い、と見た。
遊んでいるときも跳ねるように走り、
獲物のおもちゃに向かって思い切りジャンプして食いつきます。

そのうち、ケージに屋根が必要になるかも。

フリスビーとかアジリティとか、きっと上手に楽しむでしょう。
問題は、飼い主だな…


お嬢さんはドライフードがあまりお好きじゃないようです。
もう3か月を過ぎたので、
ふやかしたフードにドライの粒を半分混ぜたところ、
半分近く残してしまいました。

しかたないので、またふやかしたのを与えてます。
混ぜないで、ドライのままってのはどうだろーか。

トッピングは、用品セットに入っていたウェットフードを使ってましたが、
添加物いっぱいだし、どう見てもおいしそうじゃないので、
今は、ニンジンとキャベツをチンしてブレンダーでつぶしたのを
大さじ一杯くらい混ぜてます。

ドライフードも添加物が少なそうなのを探してみました。

ネットで調べたところ、
吉岡油糧というメーカーがよさそうな感じだったので、
お試しフードを注文しました。

300円でこんなんが届きました!

20130523c.jpg

かなりの量です。
メグは小食なので、これだけで当分持ちそうです。
プロフェッショナルバランスもいっぱい残ってるし。

昨日は2回、両方を混ぜたのを与えました。
ウンチは良好!
しばらくは様子を見て、できれば無添加フードにしていきたいと思います。

とうちゃん、ちょっと高いよ~

20130523d.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

■ Comment

非公開コメント

好評発売中

楽天レシピ
【犬用】わんこの顔のベジタブルケーキ
【犬用】わんこの顔のベジタブルケーキ

料理名:わんこの顔のベジタブルケーキ
作者:pochi_33

■材料(1人分)
ジャガイモ / 小1個
かぼちゃ / 小1/4個
サツマイモ / 小1/4個
鶏ひき肉(腿またはササミ) / 100g
ドッグフード(目と鼻用) / 3粒
ヤギミルク / 少量

■レシピを考えた人のコメント
かわいい愛犬の顔をケーキにしました。調味料を使っていないので、安心して与えてください。

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カテゴリ
リンク
にほんブログ村
