スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

梅太郎、新居を発見

先週の土曜日はとてもいい天気で、
瑞穂町の六道山公園を歩いてきました。
歩いただけです。
なんにもないところでした…

家をでるとき、塀の上にカマキリがひなたぼっこをしていました。

20121112a.jpg

身重のお母さんのようで、
足をちょんと触っても、
目をぎょろりと動かしただけで動きません。

でも、ここじゃなんなんで、
葉っぱの上に移動していただきました。

20121112b.jpg


さて、梅太郎君、あいかわらず外の世界にあこがれています。

20121112c.jpg

プリンタが入っていた段ボール箱がお気に入りの様子で、
中に入り込むとなかなか出てきません。

20121112d.jpg

そこに住むことはできません。

20121112e.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

■ Comment

No title

カマキリってその年の降雪の高さが分かるらしく
雪に埋まらないように、かつ鳥に食べられないように
降雪量ギリギリの高さに卵を産むんですが何で
分かるのでしょうか?…何気に不思議生物ですよねぇ^^

そして雪の降らない地域のカマキリは何基準で卵を
産む高さを決めているのかがスゴイ気になります^^;

もしかして、梅太郎君は全部知ってたりして…(笑)

ぶらっくもーりーさん

おはようございます。

カマキリって不思議な生き物なんですね。
よく、道端でひなたぼっこしてますが、
何か考えているんでしょーか…
それはともかく、ぶらっくもーりーさんは
昆虫に詳しいですね。
そんけ~

宇宙のすべては梅太郎の小さな脳みそにつまっています。
非公開コメント

■ Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【梅太郎、新居を発見】

先週の土曜日はとてもいい天気で、瑞穂町の六道山公園を歩いてきました。歩いただけです。なんにもないと
好評発売中

楽天レシピ
【犬用】わんこの顔のベジタブルケーキ
【犬用】わんこの顔のベジタブルケーキ

料理名:わんこの顔のベジタブルケーキ
作者:pochi_33

■材料(1人分)
ジャガイモ / 小1個
かぼちゃ / 小1/4個
サツマイモ / 小1/4個
鶏ひき肉(腿またはササミ) / 100g
ドッグフード(目と鼻用) / 3粒
ヤギミルク / 少量

■レシピを考えた人のコメント
かわいい愛犬の顔をケーキにしました。調味料を使っていないので、安心して与えてください。

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カテゴリ
リンク
にほんブログ村
