スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

NEWラージパール

先週、WATER BOXのたれじろうさんから、
NEWラージパールを送っていただきました。

思ったよりたくさんあって…

20121105a.jpg

この量ずつを7人に分けたそうでして、
いったい、どんだけあったんじゃ~

こんなにいっぱいあったのに、
バラして植えていったら、半分くらいしか使えませんでした。
技術のなさゆえ…。
なんか、バラバラになってしまってぇ。(いいわけ)

うちの水槽はコリちゃんたちのために
砂を1センチ程度にしか敷いてありません。
ので、一部分を石などで囲んで盛り土(砂?)をして植えました。

20121105b.jpg

なにしろ田植えは初めてなもんで、
だいぶバラツキがありますが、あんまり凝視しなければ…
この写真は植えて2日後の状態です。

20121105c.jpg

一応、水草用の固形肥料を5~6個埋めてます。
このまま成長してくれれば、
かなり美しい庭ができるハズ!

たれじろうさん、ありがとうございました。

乞うご期待!

なんちゃって にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

■ Comment

No title

パールグラス奇麗ですねぇ^^
美しい庭にきっとなると思うので育成頑張って下さい!

パールグラスはCO2添加しておけば基本問題無く
育つと思いますがもしイマイチ育ちが悪いようでしたら
光量をupさせてみると良いですよー^^b

No title

なんとか上手くいくといいですね~
がんばってみてください!
こういう砂でもそだつのか、興味ありますね。
底床の肥料を足したのは良かったと思います

こんばんは

ぶらっくもーりーさん

パールグラス、あんまり変化ないです。
でも、エビがつついて時々葉っぱが浮いてます…

枯れてはいないんですけど、
増えてる感じがしないです。

気長に待つしかないのかもぉ。


てれじろうさん

最初の植え方が適当すぎたのか、
なかなか根付いてくれません。

エビがつつきまくってますが、
コリドラスは寄りつかないので(なぜだろう)、
今のところ現状維持です。
非公開コメント

■ Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【NEWラージパール】

先週、WATER BOXのたれじろうさんから、NEWラージパールを送っていただきました。思ったよりたくさんあっ
好評発売中

楽天レシピ
【犬用】わんこの顔のベジタブルケーキ
【犬用】わんこの顔のベジタブルケーキ

料理名:わんこの顔のベジタブルケーキ
作者:pochi_33

■材料(1人分)
ジャガイモ / 小1個
かぼちゃ / 小1/4個
サツマイモ / 小1/4個
鶏ひき肉(腿またはササミ) / 100g
ドッグフード(目と鼻用) / 3粒
ヤギミルク / 少量

■レシピを考えた人のコメント
かわいい愛犬の顔をケーキにしました。調味料を使っていないので、安心して与えてください。

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カテゴリ
リンク
にほんブログ村
