スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

お金を使わないで箱根を楽しむ

今年の夏はいろいろと用事が重なって散財したおかげで

もうお金がない

というわけで、安上がり箱根旅行を敢行してきました。

箱根といえば、一番困るのが駐車場。
どこにいっても有料だし、
だからといって割高な私設ミュージアムに寄る気もない。

以前、いくつかの美術館やら博物館にいってみたけど、
どこも入場料がバカ高いのに、
かんじんの展示は中途半端で、超つまんなかったからもう行かない。
すんません。根が正直なもんで…

で、今回は箱根本来の楽しみ方というのを実践してきました。

まず、当然のことながら、1日目のお弁当は持参です。
今回はサンドイッチを作っていきました。
暑いので、でっかいクーラーボックスにジュースもいっぱい。
暑さで溶けそうなお菓子もいっぱい。

できるだけ下の道を走って高速料金を浮かしましたが、
最後は小田原厚木道路(700円)を通って箱根に到着。

芦ノ湖の港近辺は無料駐車場が極端に少ないし、
いきなりおみやげを買うのもなんなので、
ここは素通りして、箱根町立「森のふれあい館」に行きました。

「森のふれあい館」の駐車場は広くて無料です。
館の中に入るには料金(650円)が必要ですが、
お弁当を食べるだけなら、外のベンチで十分です。
庭(?)は結構広いので散歩も楽しめます。

近くに道の駅「箱根峠」もありますが、
ここは小さな軽食コーナーがあるだけで、売店は極小でした。
でも、椅子に座って駒ケ岳や芦ノ湖が見られます。
駐車場にかわいい猫がいました。

20120829c.jpg

のんびりとランチを食べたあとは、
芦ノ湖スカイライン(600円)で眺望を楽しみました。
猛暑のおかげで晴天続き。
景色はばつぐんによかったです。写真ないけど。

そのあと、仙石原を通って大涌谷を見てきました。
あの黒玉子はなんでばら売りしないんじゃ。
ちなみに駐車料金は500円です。

大涌谷から駒ケ岳まで歩いたことがありますが、
結構、歩きがいがあっておもしろいルートです。

宿は会社の補助があるところに安く泊まりました。
食事はそれ相応でしたが、露天風呂はよかったです。
やっぱり箱根では温泉を楽しまなくっちゃね。

翌日、芦ノ湖スカイラインの湖尻峠から少し歩きました。
このあたりの尾根は箱根外輪山の一部で、
登山道も整備されていて気持ちのよいハイキングができます。

20120829a.jpg

上の写真は湖尻峠から長尾峠方面に歩いて行く道からの撮影です。
箱根の山は笹が多く、緑がとてもきれいです。

芦ノ湖スカイラインと並行しているので、
途中、芦ノ湖展望公園には車で来ている人たちがいました。
天気がいいと富士山も見えます。

20120829b.jpg

ちなみに仙石原方面から芦ノ湖スカイライン途中の
湖尻峠までは往復200円です。

そんなこんなで、ほとんどお金を使わないで
箱根の自然を楽しんできました。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ちょっと、お出かけ
ジャンル : 地域情報

■ Comment

非公開コメント

好評発売中

楽天レシピ
【犬用】わんこの顔のベジタブルケーキ
【犬用】わんこの顔のベジタブルケーキ

料理名:わんこの顔のベジタブルケーキ
作者:pochi_33

■材料(1人分)
ジャガイモ / 小1個
かぼちゃ / 小1/4個
サツマイモ / 小1/4個
鶏ひき肉(腿またはササミ) / 100g
ドッグフード(目と鼻用) / 3粒
ヤギミルク / 少量

■レシピを考えた人のコメント
かわいい愛犬の顔をケーキにしました。調味料を使っていないので、安心して与えてください。

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カテゴリ
リンク
にほんブログ村
