スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

カワニナとヌマエビ?とウグイの稚魚??

昨日、近くの川にいってきました。

この間、散歩で通ったところ、
魚やサワガニがいっぱいいたので、
もしかしたらエビもいるかも~ってことで。

で、いました!

サワガニもいっぱい
カワニナいっぱい
(写真、まちがって消しちゃいました)

ウグイと思われる魚がいっぱい
といっても、大きくても10センチくらいですが

20120823a.jpg

あれ、ぜんぜん映ってない…

捕獲できたのは15ミリくらいのちっちゃい稚魚

20120823b.jpg

それから、エビもいました。

20120823c.jpg

水合わせ中になんとか1枚撮った写真です。
体にはスジも斑点もありません。
なんていうエビだろう~

ついでにコケと草も採ってきました。
草は水上葉だったので、どうなるかよくわかりませんが。

20120823d.jpg

カワニナはコケをたくさん食べてくれるとか。
いっそのこと、20個くらい取ってきて、
コケ掃除が終わったら川に戻ってもらうっていうのはどうかなあ

わりと簡単に実現できそうそうな気がするけど… にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

■ Comment

No title

家の近くにカニやエビがいる所があるって良いですねぇ^^
葉っぱがパッと見ノチドメみたいでカワイイです。
そしてエビは…一体何者なんでしょう?

とりあえず“ナゾノヌマエビ”って事で(笑)

ぶらっくもーりーさん

こんにちは

明け方はずいぶん涼しくなりましたね。
昼間はあいかわらず猛暑ですが…

ヌマエビ、箱根に行ってる間に死んじゃいました(涙)。
でも稚魚は元気です。
うちの水槽、エビが長生きしません…

No title

僕もウグイ飼っています。

むさん

おはようございます。

うぐいはどんどん大きくなって
小さい水槽では無理になってきたので
川に放してきました。

よくエサを食べるので、かわいかったです。
非公開コメント

好評発売中

楽天レシピ
【犬用】わんこの顔のベジタブルケーキ
【犬用】わんこの顔のベジタブルケーキ

料理名:わんこの顔のベジタブルケーキ
作者:pochi_33

■材料(1人分)
ジャガイモ / 小1個
かぼちゃ / 小1/4個
サツマイモ / 小1/4個
鶏ひき肉(腿またはササミ) / 100g
ドッグフード(目と鼻用) / 3粒
ヤギミルク / 少量

■レシピを考えた人のコメント
かわいい愛犬の顔をケーキにしました。調味料を使っていないので、安心して与えてください。

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カテゴリ
リンク
にほんブログ村
