スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

西武ライオンズ くるみる福生と感謝デー

確か先々週の土曜日

暇だね~
福生七夕祭りでも見てくる?


といって出かけてきました。
はっきしいって七夕飾りはお粗末です。
書いてある願い事には時々おもしろいのがありましたが。
まあそれでも、屋台や出店は多くて結構にぎわってました。

ぶらぶらしてかき氷を食べて、もう帰ろうかと駅前を歩いていたら
どこかのおにいさんがチラシをくれました。

20120820h.jpg

とってもお得な感じだし、
だんなが西武ファンだったこともあって、
くるみる ふっさ」に前売り券を買いにいったら、
バックヤードツアーにも参加できるってことで、
昨日、そのツアーと試合を見に行ってきました。

バックヤードツアーは、午後1時から(試合は5時から)。

ツアーといっても、ボックス席やスイートルームの見学の他は
フィールドビューシートとボックスシートからの練習見学でした。
ライオンズの選手が練習をしていました。

20120820c.jpg

↑オーナーズレストランから場内をみたところ。
テーブルの上のものには決してさわらないようにと再三注意あり。

20120820b.jpg

↑フィールドビューシートから見た足の遅いおかわりくん。
あのとき、もちっと早く走ってれば1点入ったのに…

練習見学は、西武ファンのだんなはかなり楽しかったようです。
練習見て楽しいっていうのは、ようわからん。

20120820g.jpg

別のグループの人たちに愛想を振りまくレオくんたち。


ツアーが終わったのが2時半過ぎ。
それから5時までの長い待ち時間、あっちこっちぶらぶら

実は私は、野球観戦というものは、
以前、北海道出身の友人たちに
「ビールごちそうするから」という文句につられて
東京ドームに新庄選手を見に行ったことがあるだけです。
試合途中に当日券で入ったと思います。

ビールはうまかった。

そういうわけで、試合前の場外の盛り上がりにはびっくりしました。
試合がある日は毎日がお祭り~なのかしらん。

そして、ようやく試合開始。

20120820d.jpg

ライオンズのホームグラウンドだけあって、ファンいっぱい!

20120820e.jpg

こっちがライオンズ側の応援席

20120820f.jpg

こっちが楽天側の応援席

やっぱり、ホームグラウンドだと違いますなあ。
見てて、楽天の選手がちょっと気の毒でした。

試合は、ライオンズがヒットをバカスカ打って、おもしろかったです。

でも、なんといっても、あのビールの売り子のおねーさんたち。
重いビールのタンクを背負って、
せまい階段を上り下りして、
いつもニコニコ明るい売り子の

あの体力が

私はうらやましい。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : 西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ

■ Comment

非公開コメント

好評発売中

楽天レシピ
【犬用】わんこの顔のベジタブルケーキ
【犬用】わんこの顔のベジタブルケーキ

料理名:わんこの顔のベジタブルケーキ
作者:pochi_33

■材料(1人分)
ジャガイモ / 小1個
かぼちゃ / 小1/4個
サツマイモ / 小1/4個
鶏ひき肉(腿またはササミ) / 100g
ドッグフード(目と鼻用) / 3粒
ヤギミルク / 少量

■レシピを考えた人のコメント
かわいい愛犬の顔をケーキにしました。調味料を使っていないので、安心して与えてください。

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カテゴリ
リンク
にほんブログ村
