スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

カブトムシもハムスターも暑いねえ

とうとう姿を見せたカブトムシ君

20120719a.jpg

このあともう1匹のメスもでてきました。
これで、メス2匹とオス1匹が羽化したわけだけど、
残りの1匹はどうなってしまったんだろ~
この暑さで羽化できなかったのかなあ

そういえば、おとといの暑さはすごかったですねー
ハムスター用の水槽は
リビングの日当たりのいい場所においてあったので
冷房機能が思うように働かず、ハウス内は27℃前後になってました。

で、ハムスターの梅太郎君、ホイールの後ろで寝てました。

20120719b.jpg

今は場所を移したので、
ハウス内の温度は23℃前後を保っています。
悪かったのぉ、梅ちゃん。






にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

■ Comment

No title

カブトムシいいなぁ♪
もう一匹はほんとどうしたんでしょうねぇ・・・
土の中にもぐったままなんでしょうか?
まだ羽化してなかったら下手に触るのも
いかんししばらく様子を見た方がいいですかね?
梅しゃんは夏バテしてないかな?
ハムスターは暑いのは駄目だけど
寒いのは割かし大丈夫だったですよね?
これから真夏にかけて頑張って乗り越えて下され><

No title

おぉ、立派な雄のカブトムシ!
雄雌そろって良かったですねぇ^^

羽化した固体がいると言う事はちゃんと
羽化出来る環境だったって事なんで残りの
1匹もその内ひょっこり出てくるんじゃないですかねぇ?

マッカッチン…アメリカザリガニの事ですが
先のコメントを見るまでこの呼び方も全国区だと
思っていました^^;

下町ではありませんが神奈川東部の自分の地域でも
子供の頃みんなマッカチンて呼んでましたよぅ。

ただ、青いザリガニを“マッサオチン”とは言いません(笑)
非公開コメント

好評発売中

楽天レシピ
【犬用】わんこの顔のベジタブルケーキ
【犬用】わんこの顔のベジタブルケーキ

料理名:わんこの顔のベジタブルケーキ
作者:pochi_33

■材料(1人分)
ジャガイモ / 小1個
かぼちゃ / 小1/4個
サツマイモ / 小1/4個
鶏ひき肉(腿またはササミ) / 100g
ドッグフード(目と鼻用) / 3粒
ヤギミルク / 少量

■レシピを考えた人のコメント
かわいい愛犬の顔をケーキにしました。調味料を使っていないので、安心して与えてください。

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カテゴリ
リンク
にほんブログ村
