スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

新入りの水草、名前不明

先週、かねだい青梅店に行ってきました。
もしかしたら歩いていけるかもぉ
と、思って、地図をプリントアウトして
るんるんでお出かけ。

徒歩で往復2時間

梅雨の晴れ間の蒸し暑い日に行く距離じゃなかった…
それはともかく、目的の温度計を無事購入して、
あとは店舗をぶらぶら

お、105円の水草だ!

20120709d.jpg

誰か名前を教えてください。
ヤマトヌマエビが食べまくってます。

蒸し暑い日にやってはいけないこと、もうひとつ

あんこ作り

渋切りから出来上がりまでガス火をつけっぱなし

20120709a.jpg

20120709b.jpg

あずき1キロ分を小分けして冷凍します。

20120709c.jpg

これからの季節は、かき氷のトッピングにも活躍します。
宇治金時がおすすめ


今日の梅太郎君。
実は、先日、温度計のコードが水槽の中にぶらさがっていたらしく
それをつたって脱走しやがったんです。

ごていねいに温度計の根元のところでコードを噛み切ってくださいました。
というわけで、かねだいでのお買い物は亀用温度計でした。

が、スーパー臆病な梅太郎君、
遠くに行けずにテレビ台の下で右往左往。
名前を呼んだら簡単に捕獲できちゃいました。

でも、外の味を知ってしまったらしい

20120709e.jpg

おかげでヒトの手にもだいぶ慣れてきました。
外に出たい一心で… にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

■ Comment

No title

かねだい青梅店って牛丼屋の横の奴ですか?だったら帰省時に良くいきます
あんこ、自作ですか?すばらしい・・・
かき氷、ぜんざい・・・・よだれが出ます

たれじろうさんへ

こんにちは。

そうですそうです、そのかねだい青梅店です。
そのうちバッタリお会いするかもしれませんね。
ってことはないかな…

あんこも黒蜜も練乳も自分で作ります。
だんなの食べる量が半端じゃないので、買うと大変なんです。
添加物も心配だし。
非公開コメント

好評発売中

楽天レシピ
【犬用】わんこの顔のベジタブルケーキ
【犬用】わんこの顔のベジタブルケーキ

料理名:わんこの顔のベジタブルケーキ
作者:pochi_33

■材料(1人分)
ジャガイモ / 小1個
かぼちゃ / 小1/4個
サツマイモ / 小1/4個
鶏ひき肉(腿またはササミ) / 100g
ドッグフード(目と鼻用) / 3粒
ヤギミルク / 少量

■レシピを考えた人のコメント
かわいい愛犬の顔をケーキにしました。調味料を使っていないので、安心して与えてください。

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カテゴリ
リンク
にほんブログ村
