スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

溶岩石&とうもろこし投入!

先日、サンゴ石はあんまりよくないと
ピクシー水族館のピクさんにアドバイスをいただいたので、
即効、取り出して、代わりに溶岩石を入れました。

20120702a.jpg

小さな溶岩石はオークションで入手したものです。
1個50円。送料の方が高かった…
桜島で採掘された溶岩石だそうです。

一番元気のいいミクロソリウム ウェンディロフを
しばりつけときました。

それから、低予算でGo Go! 初心者アクアリウム
ぶらっくもーりーさんに、
エアレーションは24時間でも大丈夫と教えていただいて
タイマーをはずしました。
CO2を添加していた時の情報のままだったんで…

おかげさまでコケの発生がだいぶ抑えられてきました。
新芽もどんどん出てきてます。
成長の遅いボルビティスだけがちょっと怪しいですが。

さて、今日の梅太郎君。
とうもろこし産地の秋川で買ってきたとうもろこし。

20120702b.jpg

20120702c.jpg

20120702d.jpg

でも、おなかいっぱいになったら、残りは放置。
あんまり食い意地は張っていない梅太郎君です。

そのほお袋は、お飾りかい! にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

■ Comment

No title

溶岩石ナイスです^^b
石巻貝などの貝類は溶岩石があると甲羅を作るのに
必要な栄養があるので便利ですし
弱酸性から離れる事もないですしね!
シダ系はオレもだいぶ研究してきたのですが
基本co2なくても育つには育ちます!
ただし、成長速度が遅れるだけですね^^;
後、シダ系の水草が弱ってきたりした場合は
co2を入れる事でまた復活します。
どうにかco2が復活出来るといいですねぇ><
ちなみにオークロはco2がないと育っていきません(泣
オレのとこはシダ系が大きく成長してるので
葉から吸収する液体肥料を入れてます。
なので成長がシダ系の割りには凄く早いです^^;
co2復活頑張ってくだされ><

No title

アドバイスと言えるような大した助言では
ありませんでしたがお役に立てたのであれば
何よりでした!

コケの発生も減ってきて良かったですねぇ^^

それにしても梅太郎、カワイイ(笑)

No title

溶岩石は使いやすいし、レイアウトにも違和感無く溶け込むのでスキです
コケても目立たないし(笑
うちの水槽では定番になってます

梅太郎、トウモロコシまるまる一本食べちゃったんでしょうか!?(汗

こんにちは

ピクさん

溶岩石って、お店では結構高いんですね。
オークションの品物は実物を確かめられないのが
ちょっと不安ですけど、
安く手に入れられてよかったです。

CO2、しばらく様子を見て、
どうしても復活しないようなら入れてみようかと。
一時的にでも入れたらいいのかも。


ぶらっくもーりーさん

梅太郎は、ほんとに臆病で…
今までに飼ったことがないほどです。
それでも、だんだん慣れてきましたが。

時間のかかるハムスターです(笑)。


TNの父さん

溶岩石はテグスも巻きやすくていいですね。
適度にでこぼこしていて。

さすがに、梅1匹でトウモロコシ全部は食べられません。
っていうか、食べたら大変ですけどぉ。

昨日もトウモロコシを買おうと
ファーマーズセンターにいったんですけど
なんと、観光バスツアーのおばさんたちに
全部買い占められてしまって買えませんでした(涙)。
非公開コメント

■ Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【溶岩石&とうもろこし投入!】

先日、サンゴ石はあんまりよくないとピクシー水族館のピクさんにアドバイスをいただいたので、即効、取り出して、代わりに溶岩石を入れました。小さな溶岩石はオークションで入手し...
好評発売中

楽天レシピ
【犬用】わんこの顔のベジタブルケーキ
【犬用】わんこの顔のベジタブルケーキ

料理名:わんこの顔のベジタブルケーキ
作者:pochi_33

■材料(1人分)
ジャガイモ / 小1個
かぼちゃ / 小1/4個
サツマイモ / 小1/4個
鶏ひき肉(腿またはササミ) / 100g
ドッグフード(目と鼻用) / 3粒
ヤギミルク / 少量

■レシピを考えた人のコメント
かわいい愛犬の顔をケーキにしました。調味料を使っていないので、安心して与えてください。

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カテゴリ
リンク
にほんブログ村
