スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

キヌガサタケ(青梅市)

昨日の朝10時頃、買い物にでかける途中、
いつも通る近道の林の中、白い物体を発見!

20120624a.jpg

おおお!

キヌガサタケだ!

20120624b.jpg

20120624c.jpg


キヌガサタケ(Phallus indusiatus Vent.)は、
スッポンタケ目スッポンタケ科スッポンタケ属に属するキノコだそうです。
すっぽんたけって…

山歩きの途中、しなびた姿は何度か見たことがありますが、
こんなにりっぱなのは初めてです。

でも、写真を撮っている間にどんどんしなびてきました。

20120624d.jpg

隣にもうひとつ開いていない玉があるので、
今朝、見に行ってみましたが、
まだ開いていませんでした。

いつ開くのかなあ


今日の梅太郎くん

20120624e.jpg

本ハウス、別宅、別荘。
どこに寝るかは君の自由さ~ にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : 散策・自然観察
ジャンル : 趣味・実用

■ Comment

非公開コメント

好評発売中

楽天レシピ
【犬用】わんこの顔のベジタブルケーキ
【犬用】わんこの顔のベジタブルケーキ

料理名:わんこの顔のベジタブルケーキ
作者:pochi_33

■材料(1人分)
ジャガイモ / 小1個
かぼちゃ / 小1/4個
サツマイモ / 小1/4個
鶏ひき肉(腿またはササミ) / 100g
ドッグフード(目と鼻用) / 3粒
ヤギミルク / 少量

■レシピを考えた人のコメント
かわいい愛犬の顔をケーキにしました。調味料を使っていないので、安心して与えてください。

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カテゴリ
リンク
にほんブログ村
