スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

熱帯魚ブログなのに…

熱帯魚ブログなのに、熱帯魚の話題がありません。
水草はまだ復活するかどうかあやしい…

20120620a.jpg

コケコケなのはあいかわらずですが、
ミクロソリウムの新芽がたくさん出ています。
写真じゃわからないけどぉ

ゆうべはすごい風と雨でした。
ほんの数時間で、うちのたった1輪咲いていたアジサイが
ばっさりやられてしまいました。
めっちゃくちゃでっかい花でしたのに…

20120620b.jpg

もったいないのでしばらく飾っておこうと思います。
ちなみに、左側の葉っぱはニンジンの葉っぱです。
梅太郎くんのサラダ用です。

で、梅太郎くん、ヒトにちっとも慣れません。
しびれを切らして、強制的に散歩にだしてみました。

20120620c.jpg

20120620d.jpg

20120620e.jpg

20120620f.jpg

君が散歩を楽しむ日がくるのだろうか… にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

■ Comment

No title

水草を育成する以上、コケは付き物ですよねぇ><
ところで写真で見る限り、ボルビの姿が
行方居不明ですけど、どっか行っちゃったんですか?
台風、大丈夫だったですか?
オレのとこは九州なので明日が危険な状態に
なりそうです・・・(泣
梅しゃんの散歩デビューですね^^
楽しんだのかなぁ?
迷子になったりしてないかなぁ?

No title

コケ?
父はなるべく見ないようにしてます(汗
それでも気になったときは、木酢液攻撃してエビの助けを借りるか
多めの水換えでしょうか?
最後には短くカットしちゃいますけど(^^;

台風凄かったですね~
雨よりも風が(滝汗
父の家も結構風害にあいました
木蓮の枝はバキバキ折れてるし、ゴーヤはタナゴと吹っ飛んじゃうし
21時から翌朝8時近くまで停電したのには困りましたよ~

梅太郎先生の散歩は匍匐前進?
床が綺麗になりそうですね~(爆

No title

自分の水槽では週1ペースの水換え&オトシン+エビで
全然コケが出て来ないのですがフィルターが完全に
“生物濾過特化使用”なのでもしかしたらソレが功を奏して
いるのかもしれません。

底床が大磯とサンドの違いはありますが基本的には
balloon_mollyさんの設備とあまり大差は無いと思いますので
生物濾過機能の強化をしてみてはどうでしょうか?

まぁ、自分も確証はあまり無いのですが…^^;

おはようございます

ピクさん

ボルビは少しだけ生き延びています。
写真中央の後ろになるんですけど、
ほとんどわかりません(涙)
成長が遅いので、復活するかどうか…

梅太郎はまだ散歩に出たがるような
そぶりは見せません。
いつのことやら…


TNの父さん

引っ越す前はあんなに安定していたのに、
何が原因でコケコケになったのか
いまだによくわかりません。

台風、ほんとにすごかったですね。
停電は困っちゃいますね。
電気がない生活がどんなに不便か、
去年の夏、嫌というほど思い知らされました。
それはともかく、東電の対応には呆れます。


ぶらっくもーりーさん

実は、エビと貝類が全滅しました。
一度にではなく、ぽつぽつと。

よほど水質が悪いんじゃないかと思います。
PH等を計らなくちゃと思いつつ、いつも忘れてしまって。
今日は計ろう!
非公開コメント

好評発売中

楽天レシピ
【犬用】わんこの顔のベジタブルケーキ
【犬用】わんこの顔のベジタブルケーキ

料理名:わんこの顔のベジタブルケーキ
作者:pochi_33

■材料(1人分)
ジャガイモ / 小1個
かぼちゃ / 小1/4個
サツマイモ / 小1/4個
鶏ひき肉(腿またはササミ) / 100g
ドッグフード(目と鼻用) / 3粒
ヤギミルク / 少量

■レシピを考えた人のコメント
かわいい愛犬の顔をケーキにしました。調味料を使っていないので、安心して与えてください。

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カテゴリ
リンク
にほんブログ村
