スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ミナミヌマエビ、来ました

ヤマトヌマエビがなんだか減ってきたので、
ミナミヌマエビを追加することにしました。

ついでに、コケだらけのバコパも追加。

20120529c.jpg

ミナミヌマエビは、10匹購入したんですけど、
11匹入っていて、
1匹が死着、水合わせ中に1匹死亡、翌朝2匹死亡…
やっぱり、お店で直接買った方がよかったかなあ

20120529b.jpg

うちでは、水合わせはお味噌のケースに入れて
(小さなプラケースがなかったもんで…)
少しずつ水槽の水と入れ替える方法でやってます。
これがいけないのかしらん。

20120529e.jpg

ウォーターバコパ(水上葉)には小さな花が咲いていました。

20120529a.jpg


ところで、悲しいお知らせです。
ハムスターのクロ嬢が、土曜日(26日)の早朝、
静かに死んでいました。
前日の夜までトマトやキュウリを食べていたので、
ちょっとびっくりしました。

特にどこも悪いところは見当たらなかったんですが、
老衰だと少しは気が楽です。

2年と2か月の命でした。
シロの分も生きてくれたかな。
楽しかったかな。 にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

■ Comment

No title

うちの場合、ミナミはあまり神経質に水合わせしてませんね~
ビニール袋のなかの水ごとプラケに入れて、そこへ水槽の水を点滴
水が1対1位になったら半分捨てて、また点滴
元の水が1/4くらいの濃度になったら、水槽に入れちゃいますから(^^;
ミナミは隠れ場所を十分作ってやると、増えますよ
増えすぎるかも知れませんけど

クロ嬢は残念でしたね
静かにその生涯に幕を下ろすことが出来て、幸せだったと思います
生き物である以上別れは必ず来るんだけど、ヤッパリ悲しいですよね
クロ嬢、いろいろ楽しませてくれてありがとう
合掌(-人-)

No title

水合わせは自分の場合袋の水を1/4程捨てて
同量を水槽から袋に入れ15〜20分程放置。
それを5〜6回繰り返したら生体を水槽に
移す感じですねぇ。

でもそれだけ残っていれば数ヶ月後には十分
増えていると思いますよぅ^^

クロ嬢、御愁傷様です。
でも病気や怪我が原因では無く静かに老衰はきっと
幸せな一生だったんだと思います。

No title

えぇぇぇぇぇ><
クロしゃんお亡くなりになったんですかぁ;;
寂しすぐる><
寿命だったのでしょうか・・・
でも、ブログを見る限り病気じゃなさそうなので
ゆっくりと眠られたのであればいいのですが;;
でも、残念です><
クロしゃん天国でも元気で良い子にしてるんだよぉ><

こんにちは

TNの父さん

ミナミ、あれからポツポツ★になって、
だいぶ減ってしまいました。
まだ水が安定していない証拠でしょうか…

ありがとうございます。
クロは裏庭に埋めました。
コスモスの種をいっしょに播いたので、
秋にはきれいな花を咲かせてくれると思います。


ぶらっくもーりーさん

水合わせは、結構時間をかけたんですけど、
どっちかっていうと
水の方に問題があったのかもしれません。
もう少し水草が増えてからにした方がよかったかも。

クロのこと、ありがとうございます。
楽しかったと思いたいです。


ピクさん

そうなんです。
死んじゃったんです。
きっと、空の上でシロと遊んでいると思います。
まったく性格が違う2匹で、
人間の方が楽しませてもらいました。
非公開コメント

■ Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ミナミヌマエビ、来ました】

ヤマトヌマエビがなんだか減ってきたので、ミナミヌマエビを追加することにしました。ついでに、コケだらけのバコパも追加。ミナミヌマエビは、10匹購入したんですけど、11匹入って
好評発売中

楽天レシピ
【犬用】わんこの顔のベジタブルケーキ
【犬用】わんこの顔のベジタブルケーキ

料理名:わんこの顔のベジタブルケーキ
作者:pochi_33

■材料(1人分)
ジャガイモ / 小1個
かぼちゃ / 小1/4個
サツマイモ / 小1/4個
鶏ひき肉(腿またはササミ) / 100g
ドッグフード(目と鼻用) / 3粒
ヤギミルク / 少量

■レシピを考えた人のコメント
かわいい愛犬の顔をケーキにしました。調味料を使っていないので、安心して与えてください。

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カテゴリ
リンク
にほんブログ村
