スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

水漏れの原因

エーハイムのダブルタップ周辺から
じわじわと水漏れがしてましたが、
ようやく、原因がわかりました。

って、もっと早く気付けよ~

20120525b.jpg

経年劣化っていうやつでしょうか…

20120525a.jpg

予備がひとつあったので、取り替えました。
また、予備を買っておかなくちゃなあ

経年劣化といえば、ハムスターのクロ嬢も
だいぶお年を召されてきて、
昨夜は久しぶりに姿を拝見しましたです。

散歩にでるような元気はないみたいですが、
うんちがいっぱい出てるので、まだ大丈夫かな?

20120525c.jpg

ばあちゃんになっても長生きしてねー にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

■ Comment

No title

大事に至らず良かったですね~
ダブルタップもホースも消耗品だと思ったほうが
うちはダブルタップを好感したことはありませんが、ホースは数年に一回全交換してます
以前、固くなったホースがダブルタップから外れて・・・
そりゃも~大騒ぎさっ(滝汗

No title

プラスチックのパーツとは言え常に水が流れて
負荷がかかる場所なのでやはり使っている内に
だんだんと弱くなっていくのでしょうかねぇ?

被害が軽微な内で幸いでした^^

No title

使用する物は全てが消耗品です^^
使っていれば確実に壊れてしまい
使えなくなる時が来ますからねぇ^^;
でも、水漏れの時点で気付いてよかったですよぉ
破裂してからじゃ遅すぎますし・・・
というか破裂したら水槽そのものも、もうダメっぽいだろうし・・・
クロしゃんもお年寄りの仲間ですかぁ
うちのフェレット(名ジャズ)も
もう高齢者で以前と比べると運動量も落ちてはきたんですが
それでも元気なのは変わらないので
これからも末永く元気でいてくれるよう
祈ってますよぉ^^

こんばんは

TNの父さん

おかげさまで無事交換できましたが、
ダブルタップって結構お高いので痛いです。

ホースも交換しないとだめなんですねぇ。
今のホースは2年以上使っているので、
そろそろでしょうか。
財布に厳しい…


ぶらっくもーりーさん

本当の原因はよくわかりませんが、
やっぱり経年劣化っていうやつじゃないでしょうか。

でも、機材は買いかえれば新品に戻るので
しかたないけど、しょうがないです。
生き物は交換できないのが悲しいです。


ピクさん

機材はいつどこから壊れていくのか
よくわからないのがこわいですね。
常にメンテしてないといけないってことでしょうか。

フェレットを飼ってるんですか?
ジャズ君っていうんですね。
いたちは肉食で結構大変じゃないですか?
見た目はとてもかわいいので
私も飼ってみたいんですけど、噛みつかれそうで…
非公開コメント

■ Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【水漏れの原因】

エーハイムのダブルタップ周辺からじわじわと水漏れがしてましたが、ようやく、原因がわかりました。って、もっと早く気付けよ~経年劣化っていうやつでしょうか…予備がひとつあっ...
好評発売中

楽天レシピ
【犬用】わんこの顔のベジタブルケーキ
【犬用】わんこの顔のベジタブルケーキ

料理名:わんこの顔のベジタブルケーキ
作者:pochi_33

■材料(1人分)
ジャガイモ / 小1個
かぼちゃ / 小1/4個
サツマイモ / 小1/4個
鶏ひき肉(腿またはササミ) / 100g
ドッグフード(目と鼻用) / 3粒
ヤギミルク / 少量

■レシピを考えた人のコメント
かわいい愛犬の顔をケーキにしました。調味料を使っていないので、安心して与えてください。

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カテゴリ
リンク
にほんブログ村
