スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ヌマエビが…

さっき、水槽をふと見たら
ヤマトヌマエビが1匹死んでました(涙)。

20120523a.jpg

抜け殻が浮いていたので、
脱皮直後に何かあったのかも。

クロ嬢も最近は寝ている時間が増えました。
彼女もりっぱなおばあちゃんだからなあ…
昨夜は散歩にもでてきませんでした。

20120523b.jpg

ふんだりけったり にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

■ Comment

No title

脱皮はどうやらかなりエネルギーを使う行為なようで
(自然界では天敵に襲われる事も含めてですが)直後に
力尽きて死んでしまう事もたまにあるみたいですねぇ。

でも、クロ嬢はまだまだ大丈夫!だって、
カワイイですから(意味不明)

No title

うちのエビちゃんもこの間、1匹おなくなりに
なりました><
やっぱ魚と違って水質、水温、その他もろもろに
凄く敏感な生き物なので
飼育が難しいのはそこですよねぇ^^;
またエビちゃんを入れたりする事はないのですか?
その際はまた記事に載せてもらえると幸いです^^

こんにちは

ぶらっくもーりーさん

エビって意外にナイーブなんですね。
普段はあまり目立たない存在ですが、
やっぱり長生きしてほしいです。

クロは体力がだいぶ落ちてきたみたいです。
でも、食欲はまだあるみたいですし、
このままヨボヨボでも長生きしてほしいです。


ピクさん

もしかしたら、いきなり水草が減って
水の状態が不安定になったのかもしれません。
よくわかりませんが…

水草が増えたら、またエビを増やしたいと思います。
その時はブログで報告しますね。
非公開コメント

■ Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ヌマエビが…】

さっき、水槽をふと見たらヤマトヌマエビが1匹死んでました(涙)。抜け殻が浮いていたので、脱皮直後に何かあったのかも。クロ嬢も最近は寝ている時間が増えました。彼女もりっぱ...
好評発売中

楽天レシピ
【犬用】わんこの顔のベジタブルケーキ
【犬用】わんこの顔のベジタブルケーキ

料理名:わんこの顔のベジタブルケーキ
作者:pochi_33

■材料(1人分)
ジャガイモ / 小1個
かぼちゃ / 小1/4個
サツマイモ / 小1/4個
鶏ひき肉(腿またはササミ) / 100g
ドッグフード(目と鼻用) / 3粒
ヤギミルク / 少量

■レシピを考えた人のコメント
かわいい愛犬の顔をケーキにしました。調味料を使っていないので、安心して与えてください。

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カテゴリ
リンク
にほんブログ村
