
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

カブトムシの幼虫

土曜日、おいしいトマトを買いたくて
近くにある羽村市農産物直売所に行ったんですけど、
開店直後なのに、すでに売り切れ…

このお店は小さいので品数が少なく、これで3連敗。

もうええわいっ

で、家から車で15~20分くらいのところにある
秋川ファーマーズセンターにいってきました。

こっちは観光物産品も扱っていて大規模な店舗です。
新鮮なトマトやネギなどの野菜をどっさり買い、
レジに行くと、隣のワゴンに並んでるものを見て、
だんながそっとつぶやいた。

これ、ほしいなあ

ホームセンターでも何回か同じことがあったので、
クロ嬢の仮住まいに使った飼育ケースもあることだし、

買えば?

え、いいの?

って、もう手に持ってレジに向かってるじゃん。

20120521a.jpg

そうです、やたらと不気味な

カブトムシの幼虫

です。

じゃあ、ついでに飼育マットを買いにカインズに行こう。
ってことでカインズの売り場に直行すると、

あ、これも買っていいかなあ

返事待たずに、もう選んでるじゃん

20120521b.jpg

飼育ケースはでっかいから、別にいいんだけどね。
ちなみに「飼育容器 スーパー特大(500×360×300mm)」

20120521c.jpg

土しか見えないし… にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

■ Comment

No title

合計4匹の幼虫入手とは!!!
羨ましいですね~(^^
うちは成虫を捕まえてきたときも、奥さんに拒否されたので
幼虫はとても   無理(--
立派に羽化させてください
さなぎになった時にいじくりまわすと、変形しちゃうので注意です

No title

カブトムシは男のロマンです(笑)

羽化の瞬間が見れると良いですねぇ^^
蝉でも蝶々でも蜻蛉でもあの瞬間は
大人になった今でも見ると感動します^^b

こんにちは

TNの父さん

4匹ですよ~
なんで、あんなに気持ち悪いんでしょ~
でも、生き物ってなぜかカワイイ
不気味~っていいながら、ケースを覗いてます。
(笑)


ぶらっくもーりーさん

男の子は甲虫が好きですね。
大人になっても変わらないみたいだし。
毎朝、出勤前にケースをのぞいて
楽しそうにしています。

No title

カブトムシ懐かしいなぁ♪
オレも小さい頃はよく飼って育ててました^^
今では種類も豊富になりましたが
当時は種類も少なく自分達で取りにいくのが
流行ってましたからねぇ^^;
成長して元気な姿を見るのが楽しみです!
非公開コメント

■ Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【カブトムシの幼虫】

土曜日、おいしいトマトを買いたくて近くにある羽村市農産物直売所に行ったんですけど、開店直後なのに、すでに売り切れ…このお店は小さいので品数が少なく、これで3連敗。もうえ
好評発売中

楽天レシピ
【犬用】わんこの顔のベジタブルケーキ
【犬用】わんこの顔のベジタブルケーキ

料理名:わんこの顔のベジタブルケーキ
作者:pochi_33

■材料(1人分)
ジャガイモ / 小1個
かぼちゃ / 小1/4個
サツマイモ / 小1/4個
鶏ひき肉(腿またはササミ) / 100g
ドッグフード(目と鼻用) / 3粒
ヤギミルク / 少量

■レシピを考えた人のコメント
かわいい愛犬の顔をケーキにしました。調味料を使っていないので、安心して与えてください。

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カテゴリ
リンク
にほんブログ村
