スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

スッカスカの水槽

おととい、コケ退治のために
巻き直した水草を入れた水槽です。

20120518a.jpg

とはいうものの、
まだ、コケの菌糸(?)がいっぱい残っていそうなので、
しばらくはマメに水換えしてみます。

話変わって、
うちでは毎月17日はお稲荷さんの日です。
稲荷詣でにいくのじゃなくて、
お寿司のお稲荷さんを作る日です。

20120518b.jpg

薄口醤油とザラメを使うのがポイントです。

私の実家は愛知県の東三河なのですが、
お稲荷さんには具が入ります。
ウソだと思ったら、東名高速下り線の
新城PAに立ち寄ってみてください。

いなほ稲荷寿司さんの五目稲荷は
具がいっぱい入ってます。

東京では寿司飯がまっ白なのでびっくりしました。

ねえ、クロさん、そうでしょ?

20120518c.jpg

あ、トイレ休憩ね。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

■ Comment

No title

オレの水槽も最初はスッカスカだったですよ><
だけど、いろいろと調べて水草の生長を促すには
どうしたらよいかと・・・・><
シダ系はほんと綺麗な緑を出すので人気も高いですし
ほんと目を奪われますよねぇ^^;
でも、コケが一番の問題><
やっぱコケ剤が必要かなとオレは手出してしまいましたが
難しいものです;;
ちなみに、オレは熊本県在住ですがうちのとこも
お稲荷さんは具がなく白ですよ(笑

No title

今はスカスカ感…略してスカス感が満載でも
またきっと奇麗な水景を作ってくれますよ^^
我が家の水槽も最初はスカス感が目立ってましたし。

自分は神奈川県なんですがやはりお稲荷さんは
白米なので具入りに驚きましたが…素直に美味そう!

No title

ありがち、ありがち~~!(^^
コケ殲滅のためにカットすると、どこまでも行っちゃう
でも、思い切ってカットすることでいい結果が出ることも多いですよ
ただし、スッカスカのままで終わっちゃう水草も・・・多々(滝汗

父の地元もお稲荷さんは白米です
具もゴマが入っているくらいでしょうか?
具入りってのは逆に新鮮です

こんにちは

ピクさん

今のところ、まだコケが少なそうです。
このまま順調にいけばいいんですけど、
バコパの成長が遅いので
ちょっと心配してます。

熊本県なんですか。
遠いですねー
九州は大分県の一部しか行ったことがありません。
お金と時間ができたら、ぜひ遊びに行きたいです。
九州も具が入ってないんですね。


ぶらっくもーりーさん

スカス感!
そうなんです、寂しいくらいです。

神奈川県もお稲荷さんに具が入ってないんですか。
わりと地域限定なんですね。
知らなかった…


TNの父さん

えっ、スッカスカのまま終わっちゃう?
それはなんとか避けたいですぅ

ええっ、静岡県も具なしなんですか?
近いのに違うんですね。
意外でした。
非公開コメント

好評発売中

楽天レシピ
【犬用】わんこの顔のベジタブルケーキ
【犬用】わんこの顔のベジタブルケーキ

料理名:わんこの顔のベジタブルケーキ
作者:pochi_33

■材料(1人分)
ジャガイモ / 小1個
かぼちゃ / 小1/4個
サツマイモ / 小1/4個
鶏ひき肉(腿またはササミ) / 100g
ドッグフード(目と鼻用) / 3粒
ヤギミルク / 少量

■レシピを考えた人のコメント
かわいい愛犬の顔をケーキにしました。調味料を使っていないので、安心して与えてください。

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カテゴリ
リンク
にほんブログ村
