スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

どら焼きと春キャベツ

ヒーターを交換して、
水槽の水温が25.5℃前後で安定しております。


あずき大好きおじさんのために
どら焼きを作りました。

20120509a.jpg

サランラップに包む前に撮影するんだった…
しかも、真上からじゃなんだかわからんし。

帰省したり旅行した時に
JAや道の駅などで、
安い国産大豆をまとめて買ってきます。

つぶあんにして冷凍保存し、
それを、ぜんざいや水ようかん、
どら焼きなどを作るんですけど、
作るのに手間と時間がかかるんだから

瞬殺食いはやめてくれ

次は大福に挑戦しようかなあ。
って、懲りてない。

クロ嬢は今日もキャベツをせっせと運びます。

20120509b.jpg

クロさん、顔がこわいよ… にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

■ Comment

No title

ドラ焼きいいですねぇ♪
オレも超が4個付くくらい大好きであります^^
ぜんざいもいいなぁ!!
外食する時はそこにぜんざいがあったら必ず食べますよ(笑
バルモリさんの手作りぜんざい食べてみたい♪
クロしゃんオレが見る限りニヤリってしてるように見えるのは
気のせいだろうか(笑
元気そうで何よりであります^^

No title

水温安定して良かったですねぇ^^

そしてドラえ…いや、ドラ焼き美味しそう!
手作りなんて凄いですねぇ!

自分はカップ麺作るのすら料理と言ってしまう程の
料理の腕前なので尊敬してしまいます(笑)

No title

あずき大好きおじさんⅡとしては、目に毒ですね~
最近ダイエットに成功したのに、こんな物見せられたら
あ、送り先は後ほど連絡するので(爆

>瞬殺食いは・・・
父も奥さんによく言われますよ
作るの30分、食べるの10分って

こんにちは

ピクさん

どら焼きはおいしいですよねー
青梅につつじやというお菓子やさんがあるのですが、
そこの生どら焼きがおいしいんですよ。
めざせ、つつじや!です。

ぜんざいには白玉を入れます。
夏は冷やしぜんざいもおいしいですね。
でも、食べ過ぎ注意!


ぶらっくもーりーさん

おかげさまで、コケ対策にもなったみたいです。
っていうか、気づくのが遅すぎですが。

カップ麺もおいしいですけど、
袋のラーメンなら、ときどき作りますよ。
野菜をいれすぎて食べにくくなっちゃいます。


TNの父さん

あずきというか、あんこ大好きおじさんって
結構いますねー
たいてい、おなかぽっこりですが…

瞬殺はちょっと悲しいですが、
おいしそうに食べてもらえるのは嬉しいです。
きっと、奥様も同じだと思いますよ。
非公開コメント

■ Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【どら焼きと春キャベツ】

ヒーターを交換して、水槽の水温が25.5℃前後で安定しております。あずき大好きおじさんのためにどら焼きを作りました。サランラップに包む前に撮影するんだった…しかも、真上から
好評発売中

楽天レシピ
【犬用】わんこの顔のベジタブルケーキ
【犬用】わんこの顔のベジタブルケーキ

料理名:わんこの顔のベジタブルケーキ
作者:pochi_33

■材料(1人分)
ジャガイモ / 小1個
かぼちゃ / 小1/4個
サツマイモ / 小1/4個
鶏ひき肉(腿またはササミ) / 100g
ドッグフード(目と鼻用) / 3粒
ヤギミルク / 少量

■レシピを考えた人のコメント
かわいい愛犬の顔をケーキにしました。調味料を使っていないので、安心して与えてください。

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カテゴリ
リンク
にほんブログ村
