スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ヒーター交換

ゴールデンウィークが終わってしまいました。
私は、前半は風邪でダウン
後半は咳と鼻水で引きこもり

ま、こんなこともあるさー

このところ暖かくて、水温もあがってるみたい。
でも、ちょっとあがりすぎじゃあないかなあ

20120507a.jpg

そういえば、このヒーター
30センチキューブ水槽なのに150Wだった。

なんとなく、新しい商品を試してみたくて買っただけの
容量オーバーで、おまけにでっかい

よし、この際だから、ちっこいのに交換しちゃおう
ってわけで、ひっぱりだしてきた
今は姿を消してしまった75Wのエヴァリスオートヒーター

20120507b.jpg

このヒーター、ちっこくて気に入ってたのに
生産中止になっちゃって残念

まあ、それはともかくヒーター交換しました。

20120507c.jpg

水草もずいぶんトリミングしました。
なんか、さっぱりしたなあ にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

■ Comment

No title

最近気温が上がってきたせいか、水温が高くなっている日が多い気がします
うちの60Pは20W4灯なので蛍光灯からの熱がまともに(汗

水槽サイズにあったヒーターを使わないとトラブルの可能性が高いですよね
規定W数よりもでかいヒーターを使うと、急激に水温が変化しちゃうからお魚が病気になりやすいし
逆に小さすぎてもヒーターが稼働し続けるから、電気代が(^^;
うちはサーモ部分とヒーター部分が分離できる奴使っていて、確か220Wのヒーターまでつかえたような気がします
実際使っているのは150Wですけど

No title

確かに30cm cubeに150wはデカ過ぎですねぇ^^;

自分も父さんと同じくサーモとヒーターが分離型の
ものを使っています。
どちらかが壊れてもその部分だけ交換すれば済むので。

こんにちは

TNの父さん

こんにちは。
今日は少し涼しいですね、夕立があるらしいけど。

コケ騒動はもしかしたらヒーターのせいも
あったかもしれません。
やたらと暖かくて繁殖しちゃったんじゃないかと。

私も以前は分離できるのを使ってました。
たぶん、シンプルいずベストで、
オートヒーターにしたんだと思います。
記憶があいまいですがぁ。。。


ぶらっくもーりーさん

こんにちは。
ヒーターは消耗品なので、
コストも考えてしまいますね。
熱帯魚飼育もお金がかかって困ります。
だからといって止められないけど…

No title

ヒーターはオレのとこは日差しが当たり始めてきて
玄関先は結構、暑くなりだしたので
撤去してますよ~^^
水槽に合うのが一番いいですが、冬場は風通しの良い場所だと
思ってる以上に水温が下がっちゃうので
その場合は要領オーバーのヒーターを付けなくちゃいけないですよねぇ><
写真に写ってるピンクの子豚しゃんが超かわゆす♪

ピクさん

こんにちは。
小さいヒーターにしたら、今のところ水温は安定してます。
水槽が小さいので、よけいにヒーターの影響が大きいです。
うちは田舎なので、朝晩、まだ冷えるのでしばらくは必要そう。

ピンクの豚は貯金箱です。
ぜんぜんお金はたまらないけど…
非公開コメント

■ Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ヒーター交換】

ゴールデンウィークが終わってしまいました。私は、前半は風邪でダウン後半は咳と鼻水で引きこもりま、こんなこともあるさーこのところ暖かくて、水温もあがってるみたい。でも、ち...
好評発売中

楽天レシピ
【犬用】わんこの顔のベジタブルケーキ
【犬用】わんこの顔のベジタブルケーキ

料理名:わんこの顔のベジタブルケーキ
作者:pochi_33

■材料(1人分)
ジャガイモ / 小1個
かぼちゃ / 小1/4個
サツマイモ / 小1/4個
鶏ひき肉(腿またはササミ) / 100g
ドッグフード(目と鼻用) / 3粒
ヤギミルク / 少量

■レシピを考えた人のコメント
かわいい愛犬の顔をケーキにしました。調味料を使っていないので、安心して与えてください。

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カテゴリ
リンク
にほんブログ村
