スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

平穏な日々

新緑が美しい季節になりました。
山々の景色は今が一番好きです。

が、水槽の中に季節はあんまり関係なく
毎日、平穏な日々が続いております。

久しぶりにゴビーさんの写真を撮ってみました。

20120426a.jpg

ついでにオトシンクルスも。
ちょっとピンぼけだけど

20120426b.jpg

エアレーションを復活してから
コケの発生がだいぶおさまったような

気がします。

もうしばらく様子見です。

ぜんぜん関係ないけど、竹炭を煮ようと思い立ちました。
だんながどっかでもらってきたものらしいんだけど、
煮沸して天日干しっていうのがめんどくさくて
ほったらかしにしてました…

冷蔵庫の脱臭剤が効き目なくなってきたので、
ようやく出番とあいなりました。

20120426c.jpg

でも、こんなにいっぱいいらんがな… にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

■ Comment

No title

竹炭って、煮沸、天日干ししてから使うものなんですか!?
し、知らなかった(恥

コリパン久しぶりに見ました
やっぱりかわいいな~
家でも何回か飼ったことありますが、短命なんですよね~(--
父の飼い方が悪いのか、古参のコリがいぢめるのか・・・
たぶん前者だな(汗

No title

コリドラスはやっぱり可愛いですねぇ^^

自分の水槽にはいないのですが多くの方が
飼われているのも納得です。

竹炭、あまり記憶が定かではないのですが
確か濾過器に入れておくと活性炭のように
水の汚れを吸着する効果もあった…気がします^^;

コリちゃん可愛い^^

以前、オレも白コリちゃん2匹飼ってたんですが
思うように育成が出来なかった事を覚えてます><
コリちゃんに限っては難しいんですかねぇ・・・^^;
でも、元気そうでいいなぁ♪
ボルビちゃんのコケは大丈夫ですか?(笑
オレも相当苦労したから気になりますが
元気に育つといいですね^^
頑張ってー♪

追記

ピクシー水族館のブログにリンクさせてもらってもいいですか?^^

病み上がりです

TNの父さん

こんにちは。
竹炭の説明書にはめんどくさいことが書いてあります。
で、ぐつぐつ煮沸はしたんですけど、
天気が悪くて、曇天干しになってしまいました…

パンダ5匹のうち2匹は
2010年10月にうちで生まれたんです。
親パンダは5月に買ってるんで、ちょうど3年になります。
冷凍赤虫にしてから、長生きしてるみたい。
やっぱり食事は重要~かも。


ぶらっくもーりーさん

こんにちは。
竹炭って濾過器にいれても効果あるんですかぁ
竹炭リングとか売ってるから、
結構いいのかもしれませんね。

竹炭の準備をするより、フィルターを開けるのが怖いけど…
確か引っ越しの時に開けたのが最後のような。
まだ半年は大丈夫、と思います。


ピクさん

こんにちは。
ボルビの苔は、その後でていません!
でも、ウォーターフェザーやハネゴケに
つきまくっている苔はどうしようもなく、
処分するかもしれません(涙)。

リンク、もちろんオッケーです。
早速、こちらもリンクを張らせていただきました。
非公開コメント

好評発売中

楽天レシピ
【犬用】わんこの顔のベジタブルケーキ
【犬用】わんこの顔のベジタブルケーキ

料理名:わんこの顔のベジタブルケーキ
作者:pochi_33

■材料(1人分)
ジャガイモ / 小1個
かぼちゃ / 小1/4個
サツマイモ / 小1/4個
鶏ひき肉(腿またはササミ) / 100g
ドッグフード(目と鼻用) / 3粒
ヤギミルク / 少量

■レシピを考えた人のコメント
かわいい愛犬の顔をケーキにしました。調味料を使っていないので、安心して与えてください。

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カテゴリ
リンク
にほんブログ村
