スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ぶどう狩り

昨日はひどい荒れ模様で、今朝まで雨だという予報でした。

残念ながら、天気予報大当たり!
しかたないので山の予定を変更して、

ぶどう狩り

に行ってきました。

行ったのは甲府の早川園です。

たくさんの種類のブドウがあって、
係のおじさんが丁寧に案内してくれました。

中年二人は手がかからないし(手がかかる中年ってどうよ)
おまけに相棒は背が高いので(180cm)
脚立を運ぶ必要がなくて助かる
と言われてしまいました。

そして、二人分のもぎたてのブドウです。

20111016b.jpg

食べきれなくておみやげに持ち帰り!

それから、愛宕山こどもの国でお弁当を食べて

え、なんでこどもの国かって?
お弁当を食べる適当な場所がなかったからよぉ
で、しっかり写真撮るの忘れました…

そのあと、
サントリー登美の丘ワイナリーで
ぶどう畑見学とワインの試飲をしてきました。

めつちゃくちゃいい天気でした。

20111016a.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

■ Comment

No title

いいですね~ブドウ狩り!
一か所でこれだけの種類のブドウを楽しめるのにもびっくり

季節も良くなってきたし(父の地元はすっげー暑かったけど)外に出かけたくなりますよね

最近、公私ともにドタバタしているので、なかなか出かける機会がない父ですが
そろそろ登山の虫がウズウズ((o(^-^)o))
山行きて~~!!

TNの父さんへ

こんにちは。
今年の秋はなまぬるくて、紅葉がいまいちですね。
例年だと今頃は山のてっぺんはもう色が変わっているのに、
今年はまだまだです。
このまま冬になっちゃうんでしょうか…

非公開コメント

好評発売中

楽天レシピ
【犬用】わんこの顔のベジタブルケーキ
【犬用】わんこの顔のベジタブルケーキ

料理名:わんこの顔のベジタブルケーキ
作者:pochi_33

■材料(1人分)
ジャガイモ / 小1個
かぼちゃ / 小1/4個
サツマイモ / 小1/4個
鶏ひき肉(腿またはササミ) / 100g
ドッグフード(目と鼻用) / 3粒
ヤギミルク / 少量

■レシピを考えた人のコメント
かわいい愛犬の顔をケーキにしました。調味料を使っていないので、安心して与えてください。

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カテゴリ
リンク
にほんブログ村
