スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ダルマメダカたちは元気だけれども

ミックスダルマメダカたち、いたって元気
冷凍赤虫を食べる食べる

20110904.jpg

一番ちびっこいのも、普段は隠れ気味なのに、
夕食の時間になるとガンガン泳ぎまくる

きっと、すぐにでっかくなるでしょう。

コリちゃんたちもおでぶのモーリーも水槽の中は元気いっぱい。

元気いっぱいじゃないのは、水槽の隣にいすハムスター

クロはめちゃくちゃ元気なんだけど、シロがいまいち
最近、食事の量が減って、寝る時間が増えたような気がする。

生後1年半が過ぎて、もう熟年になってる頃。
せめて2年は生きてほしいなあ

がんばっちくり。


そうそう、ミクロソリウムの葉っぱが穴だらけになったのは
やっぱり暑さ(30℃以上)のせいだったようです。

ここんとこ26~27℃になってから穴あき葉っぱが激減しました。 にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

■ Comment

No title

水温が高くなる時期は、どうしても水草に影響が出ますよね
うちもも~ボロボロで(水温のせいだけか?
そのくせお魚たちは食欲旺盛になって、バリバリ成長
元気が何よりですが(^^

ハムスターの寿命って父が思っているよりかなり短めなんですね
あの、素早い動きは駆け足で人生を送るためのものなのでしょうか?
じゃ、父はもうちょっとのんびりゆったりと生活して
憎まれっ子、世にはばかろうかな~(^^;

No title

やっぱりミクロソリウム系は水温ですね。
って、そういえば、うちの水草たちも水温高めで元気がないのかも!!
といまさらのように気づき。。。

そろそろ水温が下がってきますから、まっ、いっかと。

そうそう。都市伝説的なはなしかもしれないんですが、ダルマ・半ダルマの子を産んで育てるためには、水温が30℃がいいらしいですよ。
26℃とかでは、ダルマはいなくなるそうです。

No title

ダルマ元気ですか~やっぱダルマは可愛いなぁ・・
ハムスターも暑さで少し疲れたかな?元気になると良いですね
ミクロはやはり暑さですか。でも復活してきてるなら安心ですね~

こんばんは

TNの父さんへ

水草って、知らないうちにダメージ受けてるから
気が付くとショックだったりしませんか?
こ、こんなはずじゃぁって。

ペットのハムスターは冬眠をしない分、
寿命が短いんだそうです。
TNの父も冬眠したらどうですかぁ?


Moriさんへ

ダルマメダカって高温がいいんですか?
となると、これから寒くなるとダメージ?
それは大変だ。
27℃くらいでキープしてみようかしらん。
コリちゃんも大丈夫そうだから。


たれじろうさんへ

ダルマの写真、ボケボケですいません。
たれじろうさんみたいに上手に撮れないんです(涙)。

朝晩はめっきり涼しくなりましたが、
なかなか秋には届きませんね。
非公開コメント

好評発売中

楽天レシピ
【犬用】わんこの顔のベジタブルケーキ
【犬用】わんこの顔のベジタブルケーキ

料理名:わんこの顔のベジタブルケーキ
作者:pochi_33

■材料(1人分)
ジャガイモ / 小1個
かぼちゃ / 小1/4個
サツマイモ / 小1/4個
鶏ひき肉(腿またはササミ) / 100g
ドッグフード(目と鼻用) / 3粒
ヤギミルク / 少量

■レシピを考えた人のコメント
かわいい愛犬の顔をケーキにしました。調味料を使っていないので、安心して与えてください。

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カテゴリ
リンク
にほんブログ村
