スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ダルマメダカミックスとヘアーグラスショートボール

20110827a.jpg

ああ、届いてしまった

ダルマメダカは高いし、
もっと涼しくなって水温が安定してから買おうと思ってたのに、
ダルマメダカミックス(3匹)2,100円が
セールで1,300 円になってたから、

ヘアーグラスは巻きたてのを買おうと思ってたのに、
セールで、育成済みのほうが安くなってたから

ぽちってしまった

それはともかく
なんで、いつもチャームさんの箱はでっかいんだろう。
あとかたずけが大変だわ

とりあえず、水合わせ用のプラケにいれてみた

20110827b.jpg

重なっててよくわからん?

これしかピントが合った写真がないのよ
灰色っぽい大きいのが2匹と、オレンジのちびが1匹

君たちは、なんでミックスの安売りなんだい?

お年寄りだから?
小さすぎるから?
もしかして腰痛持ち?

よくわかんないけど、長生きしてね

20110827c.jpg

で、500円になってたから買ってしまったヘアーグラスショートボール

20110827d.jpg

ちょっと黄色くなってる葉っぱが気になるなあ
だから、安いのか…

ソイルに半分ほど埋めろって書いてあったけど、
ソイルないし、この先どうなるんだろう

意志薄弱な飼い主を自覚した1日だった。 にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

■ Comment

No title

確かにチャームさんの発砲スチロールはでかいですよね
うちも小屋の中で山積みになっていて、奥さんに嫌味を・・・
じゃ捨てればいいんだけど、なんか使えそうで(汗

ポチッとしたんですね
ヘアグラスショートボールって知りませんでした~
これって何かに巻きつけてあるんですか?
かなり気になります~~
父もポチッとしたいんだけど、ぎりぎりのところで踏みとどまってます(^^;
もう少し涼しくなってからって・・・
なるべくチャームさんのサイトは見ないようにしていたりして(汗

No title

ダルマですかー。かわいいですねー!
一度は飼ってみたいなと思いながら、手が出ないのは高いからですよね(笑
生体が入っている発泡スチロールは本当にかさばりますよね。
うちもベランダにたまってます

No title

おおおダルマだ。
うちはダルマから生まれたっていうだけのメダカが沢山います。
次世代に生まれてくるかも?くらいの感覚ですが。

ヘグラスボールなんてありましたっけ?
植えるの大変だから便利かも?

こんばんは

TNの父さんへ

こんばんは。
発泡スチロールって、かんきつ類の果汁で溶けるんでしたっけ?
ぜひ、実験してください。

ヘアグラスショートボールは
4cm程度のゼオライトボールに、
ヘアーグラスショートを巻いた商品だそうです。
チャームのオリジナル?だと思います。
チャームのサイトは目に毒ですよね~


Moriさんへ

ダルマメダカは泳ぎがへたくそなところが
愛嬌があってとてもかわいいです。
一生懸命泳いでいるのに、ちっとも進んでない…
見てるとおもしろいです。


たれじろうさんへ

ダルマって突然変異なんですよね?たしか。
背骨がひとつかふたつ足りないとか。
どのくらいの確率でうまれてくるんでしょうか。
ぜひ、統計を取ってみてくださいまし。
非公開コメント

好評発売中

楽天レシピ
【犬用】わんこの顔のベジタブルケーキ
【犬用】わんこの顔のベジタブルケーキ

料理名:わんこの顔のベジタブルケーキ
作者:pochi_33

■材料(1人分)
ジャガイモ / 小1個
かぼちゃ / 小1/4個
サツマイモ / 小1/4個
鶏ひき肉(腿またはササミ) / 100g
ドッグフード(目と鼻用) / 3粒
ヤギミルク / 少量

■レシピを考えた人のコメント
かわいい愛犬の顔をケーキにしました。調味料を使っていないので、安心して与えてください。

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カテゴリ
リンク
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。