スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

冷凍赤虫とバンブルビーゴビー

20100429.jpg

バンブルビーゴビーのおなかがぺっちゃんこになってきたので、
これは、ひとつ、冷凍赤虫しかないな

というわけで、Jマートまでテクテクあるいて25分
買ってきました、クリーン赤虫!

まずは浮遊性のエサをあげて、モーリーを追い払う

プリンが入っていたプラスチックのカップに飼育水といっしょに入れて、
融けてきたところを、ピンセットでゴビー氏の鼻づらへ。

でんでん無視

飛びついてぱくつくのを期待してたのに、知らん顔じゃん

そ、そんなはずは…

動き回るゴビー氏を追いかけるように赤虫を散らす

コリパンダもパキスタンローチも出てきて食べ始めたのに、
ゴビー氏たちは食べてんだか食べてないんだか、はっきりしない

そのうち、モーリーも赤虫に気付いて食べる食べる食べ過ぎじゃ

しばらくすると、どうやらゴビー氏も赤虫を召しあがった様子
すましていても、赤く膨らんだおなかを見れば一目瞭然

写真はピンボケじゃなくて、ガラスの苔のせいでぼやけてますが、
口に入れた赤虫がなんとかわかるでしょうか?

よかったよかった

と、安心していたら、オトシンネグロの様子がおかしい

なんだろうとよく見たら、な、な、ななんと!

死んだコリパンダをかじっている

パンダが死んでいたことより、ネグロがしっぽから食べていることのほうがショック
尾びれが半分くらいなくなっていた
ネグロって肉食だっけ?

楽あれば苦あり
一難去ってまた一難

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

■ Comment

No title

こんばんは。

今日は設楽町の田峰(観音様があるところ)の親戚の田植えに行ってきました。
田んぼが狭く基本手植えの地区なので、私が無理やり乗用四条植えで植てきました。
数人がかりで丸一日かかる田んぼでも1時間ちょっとで植えてしまう(それが何枚かある)ので1度やったら重宝がられて毎年呼ばれてます。

オトシン(並オトシンですけど)は死んだ魚ナメナメしますよ。
って言うか、寿命の魚の死期がわかるようで、調子が悪くなってきた魚がいるとすでにナメナメを開始します。
エビとかが食っちゃうテトラとかの小さいのはそうでもないけど、大きい魚の時は必ずそうですね。

EAGLEさんへ

こんばんは。
田植え、お疲れさまでした。
大変そうですが、私もやってみたいです~。

田峰観音は、ドライブが好きだった父と母と3人で行ったことがあります。
父とは最期のドライブになりました。
静かでいいところですね。

オトシンネグロって、ちょっと悪魔的なとこがあるんですね。
死神というか…
コリドラスパンダは餌をうまく食べられなかったようです。
もっと早く冷凍赤虫をあげていればよかったと反省してます。

No title

でんでん無視 に笑っちゃいました(失礼)
なんかツボにハマった感じ・・・。
 ネグロそうなんですか!知りませんでしたぁ~
ビックリですね!

ヒロパパさんへ

こんにちは。
笑っていただけて光栄でございます。

オトシンネグロ、日増しに太っています。
苔以外にも栄養源があったんですねぇ

水槽の中の勢力争い、見た目ではわかりません…

No title

アカムシはお魚さんの好物ですからね~
弱ったコリを隔離してアカムシあげたら見事に復活しました。
バンブルビーゴビーも復活してモーリーに負けないパワーを得られればいいですね^^

ぶ~をさんへ

ゴビー氏たちのうち、1匹だけはしっかり食べているようなんですけど、
残りの2匹がいまいちよくわからんのです。

モーリーのしっぽをかじるくらいになってほしいです。
非公開コメント

好評発売中

楽天レシピ
【犬用】わんこの顔のベジタブルケーキ
【犬用】わんこの顔のベジタブルケーキ

料理名:わんこの顔のベジタブルケーキ
作者:pochi_33

■材料(1人分)
ジャガイモ / 小1個
かぼちゃ / 小1/4個
サツマイモ / 小1/4個
鶏ひき肉(腿またはササミ) / 100g
ドッグフード(目と鼻用) / 3粒
ヤギミルク / 少量

■レシピを考えた人のコメント
かわいい愛犬の顔をケーキにしました。調味料を使っていないので、安心して与えてください。

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カテゴリ
リンク
にほんブログ村
