スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

宇宙大作戦 STAR TREK the original series

20100428a.jpg


先日、twitterで宇宙大作戦のDVDを見てるっていう方がいらっしゃって、
ずーーーと記憶の彼方にあったミスタースポックが帰ってきました。

アメリカで放送されたのが1966年からで、
日本では1969年4月から日本テレビ系列で、
1972年4月からフジテレビ系列で始まったそうな。

その後、何回も何回も何回も何回も何回も再放送されたので、
私が見たのは何年くらい前なのかようわからんのですが、
宇宙大作戦が好きだっていう人は、たぶん40代以上だと思います。

とにかく、ミスタースポックが好きだったのです。
カーク船長の男の魅力はまだわからなかった、と思う。

昔、アメリカでVHSテープを買った時は、
Star Trek classic って書いてあったと思うんだけど、
今は、Star Trek: TOS(TOS = The Original Seriesの略)というらしいです。

早速、DVDを探しまくる

オリジナルのTVシリーズは、「宇宙大作戦デジタル・リマスター版」というらしい。
ちなみにブルーレィは「宇宙大作戦 コンプリート」で、
特撮部分を全面リニューアルしたものが入ってるそうです。

DVDは、2008/10/24に発売されて(写真のやつです)
2009/05/22に、ブルーレイ発売と同時に、箱だけを新しくして再出荷されたようです。

さて、問題はお値段です。高いです。

アマゾンが最安値と思ったら、
Yahoo!オークションにDVDのシーズン2が出てるじゃないか!
シーズン2には、"The trouble with tribbles"が入ってるし、欲しいなあ

値下げ交渉可。だと

どこまで交渉するか。

宇宙大作戦デジタル・リマスター版シーズン2の定価は、15,120円
ところが、実売価格はアマゾンが最安値(と思われる)で、9,148円
(参考:宇宙大作戦 コンプリートシーズン2の定価は 30,870円)

Yahoo!ポイントで送料は払えるので、そうだなあ、7000円でどうですか?

おっけー、交渉成立。

最初の目的をすっかり忘れて、安く手に入れることに夢中になってるし…

まあ、そういうわけで自分では安く買えたと喜んでいるわけですわな。

そういえば、宇宙大作戦の本があったなあ。
雑誌もあったなあ。

と、本棚をごそごそ探してみたら、

20100428b.jpg

20100428c.jpg

スタートレックとして映画化されて最初に見たときの感想
「スポックが年食ってシワだらけになった。がっかり」

宇宙大作戦に興味のある方は、STAR TREK 公式サイトをご覧くださいませ。

ゴールデンウィーク6連休、どこにも行けないから26話全部見るぞ~ にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : 海外ドラマ(欧米)
ジャンル : テレビ・ラジオ

■ Comment

非公開コメント

好評発売中

楽天レシピ
【犬用】わんこの顔のベジタブルケーキ
【犬用】わんこの顔のベジタブルケーキ

料理名:わんこの顔のベジタブルケーキ
作者:pochi_33

■材料(1人分)
ジャガイモ / 小1個
かぼちゃ / 小1/4個
サツマイモ / 小1/4個
鶏ひき肉(腿またはササミ) / 100g
ドッグフード(目と鼻用) / 3粒
ヤギミルク / 少量

■レシピを考えた人のコメント
かわいい愛犬の顔をケーキにしました。調味料を使っていないので、安心して与えてください。

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カテゴリ
リンク
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。