スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

会社の敷地にお住まいになってる猫さま

会社の敷地内に猫が2匹住み着いてます。

私は非正規雇用の低所得者契約社員なので、
自分の会社とはいえないんですけど、
かなり広い敷地で、正規職員さんたちは高給取りです、はい。

で、ずいぶん前から猫たちがうろうろしていて、
特にこの2匹は、いろんな人たちから餌をもらってます。
3年前にも2年間働いたのですが、その時からすでに親子でいました。

携帯で撮ったので、いまいちだけど、
茶色のばあちゃん猫と

20110609b.jpg

その息子、娘?あれ?
確認してなかった…
の、黒白猫

20110609.jpg

なぜか、帰り際に私が餌をやる習慣になってしまい、
(えーえー、どうせ好きでやってるんですよ、あたしが)

今日は写真を撮ったあと、いったん立ち上がったら、

ふんぎゃおーー

と怒られました。

「餌を忘れてるぞ」っていう声が脳みそに届きましたです。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

■ Comment

No title

ばあちゃん猫はすでに主の風格ですね~
新参者が近づいたら鼻であしらわれそうな雰囲気が(汗
これだけポーズを決めたら、ギャラ(餌)を請求するのは当然でしょう!
で、ギャラはなにを?(^^

No title

猫だ~
ネコはストレートに要求をしてきますからね。
エサ!トイレ!遊べ!とw
黒白かわいいなぁ~

こんにちは

TNの父さんへ

ギャラはですね、
モンプチ新鮮シラス入り、シーバデュオ、
銀のスプーンプレミアム三ツ星グルメ
を交互に召し上がっていただいております。
野良ネコなんですけどぉ。

たれじろうさんへ

うちでは猫や犬を飼えないので、
会社でなんとかごまかしてます。
なんか、憎たらしいけど憎めないんですよね。
やつらって。


非公開コメント

好評発売中

楽天レシピ
【犬用】わんこの顔のベジタブルケーキ
【犬用】わんこの顔のベジタブルケーキ

料理名:わんこの顔のベジタブルケーキ
作者:pochi_33

■材料(1人分)
ジャガイモ / 小1個
かぼちゃ / 小1/4個
サツマイモ / 小1/4個
鶏ひき肉(腿またはササミ) / 100g
ドッグフード(目と鼻用) / 3粒
ヤギミルク / 少量

■レシピを考えた人のコメント
かわいい愛犬の顔をケーキにしました。調味料を使っていないので、安心して与えてください。

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カテゴリ
リンク
にほんブログ村
