
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

半年ぶりのフィルター掃除

ずっと忘れていたけど、
去年の11月以来、フィルターの掃除をしてなかった

半年ぶりに開けてみたら、

20110507a.jpg

はい、ネットに入れたサブストラットプロです。

って、いわれなくてもわかるわい

あんまり汚れてません~

ざぶざぶ洗って、もとに戻して、スイッチおん

あれ

なんで動かないんだろう

いつも、フィルター掃除のあとは復活が大変
ホースのつなぎ目から水がもれたり、
呼び水で失敗して、水浸しになった床を大掃除したり、
で、今回は、

排水と給水パイプが逆だった

ついこの間も同じ失敗をしたような。
気のせいかも。

ババッチイ写真だけじゃなんなんで、気分直しに小松菜の話題を。

黄色い花も終わり、種袋(っていうのか?)もぱんぱんになった。

で、うちの強力自動脱穀機の登場

はくしゅ~


20110507b.jpg

20110507c.jpg

燃料はひまわりの種。

問題は、脱穀した種もくっちまうとこ。

20110507d.jpg

少な。。。






にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

■ Comment

No title

あーーフィルター掃除・・・。しないと。。。
ブロガーの方々が掃除をするたびに、葛藤が・・・。

フィルターには意味不明な黒いカスがいっぱい入っていると思うんだけど・・・。困りました

脱穀機さんたちは、かわいいですね。それをうまく吐き出すような鵜飼技術があれば問題なさそうですが・・・。

No title

脱穀機wwww
フィルターの掃除は滅多にしません。
年に一度やるかやらないか・・・・やっぱやったほうが良いんでしょうね~・・・反省

No title

半年放置でもそのネットは穴開かないんですね~。
うちでは、生ゴミネットみたいなのでろ材を分けているので、
半年放置したら、間違いなく溶けて穴開いてます。
ろ材の調子も良さそうですね。

自動脱穀機かわいいですね~。

こんばんは

Moriさんへ

こんばんは。
フィルターの掃除って、どのくらいの頻度ですればいいんでしょうね。
よくわからないんです。

鵜飼技術!
すばらしい発想ですね。
でも、ハムスターの場合は、ほお袋の中身をなんとかすればいいような。
きっと、べちゃべちゃになってますけど。。。


たれじろうさんへ

こんばんは。
私の場合、フィルターの掃除というより、パイプの掃除です。
透明のパイプは汚れが早いですね。
エーハイムの緑色のパイプだと、少しはいいのかも。


Jeiunさんへ

お久しぶりです。
このネットは、チャームで買ったみどりネット(だっけ?)です。
もう3年くらい使ってると思います。

自動脱穀機、維持に意外にお金がかかります…
非公開コメント

好評発売中

楽天レシピ
【犬用】わんこの顔のベジタブルケーキ
【犬用】わんこの顔のベジタブルケーキ

料理名:わんこの顔のベジタブルケーキ
作者:pochi_33

■材料(1人分)
ジャガイモ / 小1個
かぼちゃ / 小1/4個
サツマイモ / 小1/4個
鶏ひき肉(腿またはササミ) / 100g
ドッグフード(目と鼻用) / 3粒
ヤギミルク / 少量

■レシピを考えた人のコメント
かわいい愛犬の顔をケーキにしました。調味料を使っていないので、安心して与えてください。

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カテゴリ
リンク
にほんブログ村
