スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

バンブルビーゴビー

20100425.jpg

昨日、高尾山の帰り、運転手が運転が疲れたというので、
ちょっと立ち寄ったトロピランド

ちょっと水槽をのぞいたら、変なやつがいた

バンブルビーゴビー

バンブルビーはミツバチ、ゴビーはハゼという意味だそうです。
トロピランドのおにいさんが丁寧に説明してくれました。

アベニーバファーみたいに、獰猛なところがあるらしい。
ひらひらのグッピーは混泳させないほうがいいとか。
ヒレをかじっちゃうんだって

どうしようか迷ったんだけど(ちょっと立ち寄っただけじゃないのかい)
ガラスにくっついたりしておもしろいから買ってしまった

20100425b.jpg

ただ、人工餌は食べないこともあるらしい
これは問題だ。

冷凍赤虫を落としても、モーリーが食っちまうだろうし…

ほんとに人工餌を食べないようなら、小さい水槽に移さないとなあ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

■ Comment

No title

バンブルビーゴビーって・・・知りませんでした(汗
なかなか個性的なやつですね~
一目ぼれしてしまうきも分かるような・・・(^^;
でも、人口餌に手を出さないと飼育が大変そうですね
こりゃ単独飼育かなな?
こうやって水槽が次々と増えて(笑

No title

以前、夏になると子供たちと近くの川でカワムツの幼魚を沢山すくってきて、夏の間だけの日淡水槽をやってました。
その時にヨシノボリも顔が面白いので連れて帰ってきたら、性格がエラいキツくて参りました。
でかい口をあけてカワムツの幼魚を食おうとするんですよ、肉食だから。
すぐにヨシノボリだけ逃がしに行きましたよ。

ハゼの仲間ってキツイのが多いんでしょうかね?

No title

よくよく見ると、イカツイ目をしてるじゃありませんか。
ホント、水槽に付いている様子を見ると、昆虫にも見えてくるから不思議。
人工餌を食べてくれるなら、興味ある魚沢山いるんですけどね。
飼育大変そうですが、頑張って下さいませ。

No title

ハゼもかわいいですね~
一時日淡のハゼが気になっていたのですが
結局アベさんを飼い始めてしまったので
ハゼには到達できませんでした。
縞々模様が素敵です^^

No title

>TNの父さん
私も初めて見ました。
最初はヒレを齧られらた太ったクラウンキリーかと思ってしまいました…
餌のことは、「これ下さい」って言ったあとで聞いて、
しまったぁと思ったんですけど、後の祭り。
水槽は増やしたくないっすぅ

>EAGLE さん
近くに川があっていいですねぇ(毎回言ってるような…)
ハゼの仲間はみな獰猛らしいです。肉食で。
正面から見るとおもしろい顔なんですよねぇ

お店でハゼの仲間って聞いて、
昔、亡くなった父が豊橋港でよくハゼを釣ってきて、
天ぷらにして食べたおいしいハゼを思い浮かべました。
ハゼという言葉がなつかしかったのも買ってしまった一因です。

>Jeiunさん
横顔を見ると、少ししゃくれた下あごに、肉食らしさがにじみでてます。
Jeiunさんの顔も同じ?
人工餌も結構食べるみたいです、よっ
それはともかく、餌を食べてるかどうかって、どうやったらわかるんでしょ。
1週間もしたらおなかがぺちゃんこになるのかしらん。

>ぶ~をさん
いろんな人のブログを見ると、たいていフグと混泳させているみたいです。
アベニーも買いたかったんですけど、4センチくらいになるっていうし、
両方買ってけんかしたら困るし、
で、小さいゴビーにしました。
でも、3匹も買ったのは失敗だったかも…

初めまして[e:179]

12L水槽に
・バンブルビーゴビー3匹
・アベニーパファー5匹
・ヤマトヌマエビ3匹が混泳してます。

でも、日に日にバンブの尾ヒレがボロボロになっていくので、パファーの悪戯だと思ってたら、どうやらバンブの縄張り争いでやられてるっぽいです”(ノ><)ノ


可愛い顔して強烈なキャラしてますね…バンブゴビールビー( ̄∀ ̄)

こりょさんへ

こんばんは、はじめまして。

ゴビー氏は、獰猛な性格みたいですね。
ちっこい魚が入ると明らかに狙ってます。

うちは3匹買ったうち、生き残っているのは1匹だけです。
製造競争が厳しい…

パファーとはうまが合うようですね。
私もフグを買いたいです~
非公開コメント

好評発売中

楽天レシピ
【犬用】わんこの顔のベジタブルケーキ
【犬用】わんこの顔のベジタブルケーキ

料理名:わんこの顔のベジタブルケーキ
作者:pochi_33

■材料(1人分)
ジャガイモ / 小1個
かぼちゃ / 小1/4個
サツマイモ / 小1/4個
鶏ひき肉(腿またはササミ) / 100g
ドッグフード(目と鼻用) / 3粒
ヤギミルク / 少量

■レシピを考えた人のコメント
かわいい愛犬の顔をケーキにしました。調味料を使っていないので、安心して与えてください。

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カテゴリ
リンク
にほんブログ村
