スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

地震対策?

20110414a.jpg

大きな余震がひっきりなしにきます。

震度3か4くらいで揺れが長いと、水槽の水が…

たっぷんたっぷん

この間は、帰宅後に雑巾がけをするはめになったので、
なんとか地震対策をしなくちゃいかんと認識(遅いぞ)

水を少なめにしておくとバイオレットグラスがゴボゴボうるさいし。

サランラップを巻いておくと、なんとなく息苦しそうだし。

しょうがないから、タオルを巻いておくことにしました。

でも、タオルを巻いてから大きな余震がこないのだ。

余震がきてもこなくても、水換えはしなくちゃならない。

で、水換え後、メダカの稚魚を発見

20110414b.jpg

でも、次の日には姿が消えていた。

食われたか、水草に隠れているのか。

メダカは地震に関係なく、毎日産卵するし、
コリドラスも卵をあっちこっちにくっつけてるし、

しばらく、低床の掃除と水草のトリミングはしないで、
水換えだけにしてみようかしらん。

そのうち、稚魚がうじゃうじゃ出てくるかもしれんぞ にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

■ Comment

No title

地震対策大変ですね。
タオルは水漏れの際には効果を発揮しそうですね。
その効果を知りたいですが、地震があっても困りますからねー

No title

お~稚魚だ~
産卵が頻繁におこるということは水槽の状態が良いってことですね~

なんにせよ地震が来ないよう祈っております。

No title

こんばんはー
稚魚うらやましいです
うちも生まれてこないかなー

家の水槽キャスター付きの水槽台なんですが・・・・もしかして免震構造的な働きしてくれるかな?

稚魚、すくすく育つといいですねっ><b

こんばんは

Moriさんへ

昨日の朝、また大きな余震がありまして、
タオルが役に立ちました。
ただ、もっと大きな揺れがくると、
タオルをうんと広げておかないとダメかも。


たれじろうさんへ

稚魚ってかわいいですよね。
できれば成長してほしいですけど、成長しちゃうと困るし。
魚も地震になれるみたいです…


ちびえびさんへ

はじめまして?でした?
コメント、ありがとうございます。
キャスター付きの水槽台なんですか?
大きな揺れだと、移動して壁にぶつかって…
なんて、恐ろしいことを考えてしまいました。
稚魚って、ほっとくと勝手に生まれますよ。
非公開コメント

好評発売中

楽天レシピ
【犬用】わんこの顔のベジタブルケーキ
【犬用】わんこの顔のベジタブルケーキ

料理名:わんこの顔のベジタブルケーキ
作者:pochi_33

■材料(1人分)
ジャガイモ / 小1個
かぼちゃ / 小1/4個
サツマイモ / 小1/4個
鶏ひき肉(腿またはササミ) / 100g
ドッグフード(目と鼻用) / 3粒
ヤギミルク / 少量

■レシピを考えた人のコメント
かわいい愛犬の顔をケーキにしました。調味料を使っていないので、安心して与えてください。

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カテゴリ
リンク
にほんブログ村
