スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

あけましておめでとうございます

新年あけちゃいまして、おめでとうございます

例年通り、31日に帰省し、2日に戻ってきました。

行きは初めて昼行の高速バスを使いました。
今回はひとりだったし、時間はいっぱいあったし、新幹線の半額だし、
大晦日は渋滞もないだろうってことで。

約4時間半かかりましたが、休憩が3回もあって思ったより快適でした。

大晦日はやることもなく、
紅白歌合戦は、ほとんど知らない曲ばかりだし、
母も最近の曲には興味がないというので、
水炊きをいただきながら、ドリフターズを見てなつかしんでました。

最後の20分くらいだけ紅白を見たけど、
司会者はもっと上手な人にやってもらいたいっす
台本ありきのNHKはつまんない

で、年越し蕎麦をいただいてから近くの神社に初詣。
寒かった~

空は星がいっぱい出ているのに、粉雪が舞っていた
毎年、こんぴらさんと八幡さんにいくんだけど、
財布を見たら10円玉が1個しかなかった。

で、こんぴらさんに10円のお賽銭、八幡さんでは

お賽銭なし!

でも、お神酒はしっかりいただいて、甘酒もお持ち帰り。
バチあたりか…

お正月は妹一家がやってきて大騒ぎ。
弟一家は毎年朝早く、姪たちがお年玉をもらいにきて、
さっさとお嫁さんの実家へ。

妹のこどもたち、といっても全員成人してしまったんだけど、
やたらとよく食べる

正月早々、焼き肉かよ~

姪の子どもがよく笑った

20110102b.jpg

2日、つまり今朝は快晴。
新しくなったJR飯田線の東新町駅

20110102a.jpg

以前は自然にカメラを向けたくなるような情緒ある駅舎だった
周りにも緑がいっぱいあって、たくさん写真を撮ったけど、
新しい家が増え、緑も減ってしまった

でも、人口は増えてないらしい…

帰りは新幹線でどぴゃっと東京へ。ひかりは早くて便利だわ

そういうわけで(?)

今年もよろしくお願いします~ にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : 年末&お正月
ジャンル : 日記

■ Comment

No title

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

いろいろあって、結局良いお正月だったようですね。
お賽銭というのは、あっと思った時に意外と無かったりしますね。
私もそうでした。
お年玉もけっこう渡す人数が増えて来て・・・

水槽のほうも、綺麗で順調のご様子。
みなさんのブログをみても、うちの水槽は、ひどいのだなぁと
つくづく思いました。
復活目指して頑張ります。

Jeiunさんへ

おはようございます。
新年初コメントありがとうございます。

うちの水槽、そろそろトリミングしないといけません。
でも、60センチ水槽と違って空間が少なくて、
どうしたもんか、いまだ思案中です。

Jeiunさんのきれいな水槽復活、待ってます!
非公開コメント

好評発売中

楽天レシピ
【犬用】わんこの顔のベジタブルケーキ
【犬用】わんこの顔のベジタブルケーキ

料理名:わんこの顔のベジタブルケーキ
作者:pochi_33

■材料(1人分)
ジャガイモ / 小1個
かぼちゃ / 小1/4個
サツマイモ / 小1/4個
鶏ひき肉(腿またはササミ) / 100g
ドッグフード(目と鼻用) / 3粒
ヤギミルク / 少量

■レシピを考えた人のコメント
かわいい愛犬の顔をケーキにしました。調味料を使っていないので、安心して与えてください。

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カテゴリ
リンク
にほんブログ村
