スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

プログラムタイマーが壊れた…

先週の金曜日、帰宅すると、

暗い

あれ?なんでライトが点いてないんだ?

あちこち調べたら、

タイマーの液晶が消えている

もしかしたら電池切れかもしれないなあ。
と思って、新しい電池を買ってきて、入れ替えたけど

やっぱりだめみたい

20101123a.jpg

2008年1月に買ったやつだから、約3年の命だった

短くね?

ニッソー(マルカン)に電話して聞いてみたら、
「送っていただければ、修理の見積もりをだします」
そうで。

近くの熱帯魚店に持っていけばいいということなんだけど、
あんまり近くにないんだなあ

とりあえず、安いタイマー2個を買ってきて接続。

20101123b.jpg

買ったのは、リーベックスのデジタルプログラムタイマー。
家電量販店で買うとかなり安いです。

通電しているときはランプが点くのでわかりやすくていいかも。

それにしても、すげータコ足配線
なんとかならんかに


--------12月2日追記

きゃー、電池を逆さにいれてたわー にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

■ Comment

No title

お久しぶりです~
タイマーって壊れるんですね。
幸いうちではまだ未経験です。
ニッソーのは使ってませんけどw
私は松下電工のTB171ってアナログタイマーを好んで使っています。
なんと言っても壊れませんw

Rioさん

こんばんは。

お久しぶりです。

私もタイマーが壊れるとは思いませんでした。
すごく単純な構造だと思うんですけど…

水換えの時に水がはねて入り込み、どこかが錆びたとか、
電池切れをほっておきすぎてダメになったとか、
よくわかりませんが、なんか高い買い物になってしまいました…

アナログの方が長生きしていいかもしれませんね。

No title

そのタイマー、私も買いました。
3年で潰れるんですね。え~、まじっすか。

jenuineさん

こんばんは。

3年で壊れるか壊れないかは、運まかせ。だと思います。
なんとなくですけど、電池はこまめに換えた方がいいような気がします。
なんとなくですよ~
非公開コメント

好評発売中

楽天レシピ
【犬用】わんこの顔のベジタブルケーキ
【犬用】わんこの顔のベジタブルケーキ

料理名:わんこの顔のベジタブルケーキ
作者:pochi_33

■材料(1人分)
ジャガイモ / 小1個
かぼちゃ / 小1/4個
サツマイモ / 小1/4個
鶏ひき肉(腿またはササミ) / 100g
ドッグフード(目と鼻用) / 3粒
ヤギミルク / 少量

■レシピを考えた人のコメント
かわいい愛犬の顔をケーキにしました。調味料を使っていないので、安心して与えてください。

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カテゴリ
リンク
にほんブログ村
