
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

大晦日だからなにさ

20131231a.jpg

今日は大晦日。
だからって、メグにはなんも関係なし。

昨日は、4日ぶりに出張から帰ってきたとうちゃんと
久しぶりの散歩でハイテンション

20131231b.jpg

ボールで遊ぶんだよ

20131231c.jpg

わっほっほ

20131231d.jpg

そして、いつものように水を飲む。
平和な1日でした。

20131231e.jpg

今年も今日で最後ですね。
ずっとメグを見てくださっている方々、
どうもありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

年末のあいさつ回り

20131230a.jpg

今日は、いっぱいわんこに会いました。

シュナウザーの飼い主のおじさんは、
この子が小さい頃は毎日5キロくらい走ったとか。
スリムなボディのシュナウザーに、メグはひっつき虫。

20131230b.jpg

しばらく追いかけたり、
いっしょににおいを嗅いだり。

20131230c.jpg

なんか、親子みたいでした。

公園を出たところでは、いつものコーギーに会いました。
直前に吠えられたとかで、ご機嫌ななめ。
メグも早々に退散。

道を渡ると、おや、あっちからいつものおじいちゃん。

20131230d.jpg

メグがじっと待ち伏せしているので、
飼い主のおじさんが笑いながらやってきました。

20131230e.jpg

メグがこの公園に散歩を始めてから、まだ半年たらず。
いろんなわんこに会いました。
来年もよろしくね!

って、まだ明日も散歩にいくんだった。 にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

帰省の準備

20131229a.jpg

昨日の午後の散歩は、まずはオスワリして待つ練習。
なんとか無事にすませたものの、年末でお休みの人が多いのか、
公園はわんこがいっぱい。

メグはあっちこっち行きたくてソワソワ。

でも、小さい子ども連れが多く、メグが飛びかかるとこわいので、
川沿いのブロックを歩いて河原に避難。
しばらくは、広場の方に行きたくてあばれていましたが、
あきらめて静かになったと思ったら、オヤツちょうだい。

20131229b.jpg

年末年始はかあちゃんの実家に帰省します。
メグも連れていきます。

車酔いするメグ…、夕飯まで絶食かもぉ

というのもかわいそうだし、
飼い主たちがご飯を食べてる間、じっと我慢も気の毒なので、

20131229d.jpg

馬すね肉を買ってみました。
これならじっくり味わえるんじゃないかと。
いつもは手作りのささみジャーキーを与えてますが、
あっという間に食べてしまうので。

それと、始めてのTシャツ!
実家の母はとてもきれい好きで、
以前チワワを飼っていた時は、掃除ばかりしてました。
それがジャックラッセルの抜け毛となると…

卒倒しかねないので、家の中では服着用とします。
500円也。

ちゃんと着てくれるかなぁ。

20131229c.jpg

実家近くにも豊川っていう川があるんだよ~ にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

メグ、逃走する

20131228d.jpg

昨日のお昼前頃、雨が止んだかなと思って外に出たら、
小雨が降っていました。

青梅地方の天気予報では晴れマークもついていたのに、
結局、1日中雨が降っていました。
小雨だったので、カッパを着て散歩に行きましたがぁ。

20131228a.jpg

探したって、公園には誰もいないよ。

手が濡れていて、何かの拍子にレンズを触ってしまったらしく、
真ん中あたりがぼけてます。

20131228b.jpg

いつもは行かないようなところばかりに行くんだな。

今朝、まだ真っ暗な公園でいつものようにオスワリの練習をしました。
これは、オスワリをさせて飼い主が5mくらい離れて戻るまで
そのままの姿勢で待つ練習です。

もうすっかり慣れているはずだったのですが、
真っ暗な公園を誰かが歩いていたのにメグが気付きました。
たぶん、ラジオ体操をしにきたお年寄りです。

そのとき、メグがいきなりダッシュしたのです。
それも、その人の方ではなく、今歩いてきた方へ。
「なんで、そっちなんだよ~」
真っ暗でヘッドライトも届かないところを30mも走ったでしょうか。
見つけたときは、のんきに花壇の脇でニオイをかいでました。

ばかやろー

と怒りたいところでしたが無言でリードをつかんで
軽くブラッシングだけして、無言でさっさと帰りました。
もちろん、オヤツなし。

家に帰って朝ごはんの時間までは無視しましたが、
メグは自分のしたことがわかったのでしょうか。

わっかんねーだろーなー

20131228c.jpg

カッパ着てても水分補給。 にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

眉間の八の字シワ

20131227a.jpg

メグは上を見る時、眉間にシワが寄ります。
すごい困った顔になるのでおもしろいです~

20131227b.jpg

あれ、これは困った顔じゃないな。
額の皮があまってるのか?

今朝は雨が降っていて散歩は中止。

問題は、「雨が降っているから散歩できないよ」
っていうのが伝わらないこと。

外に連れて行って雨を見せても「散歩!散歩!」でおおはしゃぎ。

小雨なら行くんだけど。

台風並みの土砂降りなら、外の様子で多少理解してるみたいだけど、
雨戸は閉まってるし、2重サッシだから、
普通の雨だとあんまりわかんないよね~

しばらく、遠慮がちに吠えてました。
わん、、、、、わん、、、、、、、、わん

20131227c.jpg

昨日は、新天地を離れようとせず困りました。

20131227d.jpg

もう雨は止んだから、午後はゆっくり散歩しようね。 にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

メグの変顔

20131226a.jpg

毎日散歩に行っても、なかなかおもしろい写真は撮れません。
でも、変な写真ならたまってます。

ちょっと集めてみました。

20131226b.jpg

舌をべろんちょ。
「思ったより疲れた。ちょっと待ってちょ」

20131226c.jpg

いつもの水飲み写真です。
結構舌が長い。

20131226d.jpg

理由はわかりませんが、やたらとソファのカバーを掘ります。
このカバーは、メグの毛がついてもいいように
古いシーツカバーで作ったんですが、
かなり掘りやすいらしいです。

20131226e.jpg

ミッキーマウスの耳みたいなのは、とうちゃんの手首です。
やっぱり、顔が長いなあ。 にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

とうちゃんだ!とうちゃんだ!

20131225a.jpg

昨日はクリスマスイブ。
サンタの帽子をかぶせて写真を撮ろうとしましたが、
無駄な努力に終わりました…

とうちゃんの仕事が早く終わったので、公園で待ち合わせ。

20131225b.jpg

久しぶりに笑顔の写真が撮れました。

ボール遊びに熱中。

20131225c.jpg

いつもより長く楽しんでおります。

20131225d.jpg

スーツのズボンが汚れないかとハラハラするのは
かーちゃんだけさ。

20131225e.jpg

結局、ズボンは泥だらけ。

でも、とうちゃんはチーズケーキを焼いてくれました。
メリークリスマス! にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

クリスマスとは無縁のメグです

20131224a.jpg

今朝、部屋の掃除を始めた時、
いつものナイラボーンではなく、ボールをくわえて
ピーピー鳴らしていました。

散歩の時のボール遊びが楽しかったんでしょうか。

20131224b.jpg

あきないようにと、いつも短めの時間で遊んでます。
「ダシテ」でボールを離したらオヤツというのも
メグには魅力的なのかもしれません。

散歩では、川沿いのブロック歩きも時間がかかります。

20131224c.jpg

そこに入っちゃったら、出すのが大変だから、
今のところ出入り禁止。

川の水量が減って、おもしろそうな場所がどんどん現れます。
ついていくこっちのことも考えろよ~

20131224d.jpg

はい、いつもの水飲みね。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

好評発売中

楽天レシピ
【犬用】わんこの顔のベジタブルケーキ
【犬用】わんこの顔のベジタブルケーキ

料理名:わんこの顔のベジタブルケーキ
作者:pochi_33

■材料(1人分)
ジャガイモ / 小1個
かぼちゃ / 小1/4個
サツマイモ / 小1/4個
鶏ひき肉(腿またはササミ) / 100g
ドッグフード(目と鼻用) / 3粒
ヤギミルク / 少量

■レシピを考えた人のコメント
かわいい愛犬の顔をケーキにしました。調味料を使っていないので、安心して与えてください。

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カテゴリ
リンク
にほんブログ村
