
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

メグ、2度も助けを求める

20131130a.jpg

今日もいい天気でしたが、風が冷たかったです。

夕方の散歩では、寒さをモノともせず、
メグはやたらと水辺に降りたがりました。

川の水量が減り、おもしろそうな場所がいっぱい出現。

20131130b.jpg

始めての場所では慎重派というより、おくびょうなメグ。
軽くジャンプできそうなところでも一歩一歩降りる。

20131130c.jpg

なんで、わざわざハマるかな~
しかたないので、写真を撮ってから助けてやりました。

懲りたかと思ったら、そうはイカのしおから。
今度は、足場の不安定さと高さ50センチの壁にはばまれ、
どうにもこうにも動けなくなったらしい。

20131130d.jpg

思わず笑った拍子に落ちたオヤツケース、
見てるようで見てません。
またまたダッコして救出。

助けてもらった直後は多少テンションが下がったものの、
あっという間に忘れてしまう楽天家メグ。

20131130e.jpg

ちったあ反省せい!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

隠したってダメだよ

20131129a.jpg

東京の端っこ、毎日いい天気が続いています。
メグの散歩も軽快です。

20131129b.jpg

最近、ちょっと自由すぎるので、
オヤツをあげる頻度をあげてツイテ歩く時間を増やし、
におい探しの時間を大幅に減らしました。

が、

20131129c.jpg

西日がきれいなので、あっちこっち撮っていたら、

あ、今、何か食べたでしょ!

20131129d.jpg

ウソを言っちゃイカン!
証拠がある。

20131129e.jpg

偶然撮れたんだけどね。 にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

獲物を横取りされたときは

20131128a.jpg

たそがれの多摩川。
写真だと夕焼けの名残すら写ってませんが…
メグが目で追いかけているのは鳥たちです。

でも、鳥をしとめるのは到底無理なことなので、
あきらめて川べりのブロックをひた走る。

20131128b.jpg

おいおい、ここは道じゃないから。
ついていくのが大変なんだから。

手加減せい!

20131128c.jpg

ちょっと横にそれてブロックを駆け上がり、何かを物色中。
はいはい、どいてどいて。

20131128d.jpg

捨てられた小魚でした。
このままおいておくと、次の散歩の時に危ないので
没収して廃棄。

メグはそのまま土手を駆け上がった。

20131128e.jpg

訴えは即座に認められました。 にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

ノーリードはやめてくれ

20131127a.jpg

昨日の夕方、散歩をしていたら1台の車がきました。
駐車場に止め、ドアが開いた途端

キャンキャンキャンキャンキャン

よく吠えるヨークシャーテリアだなあと思っていたら
そいつがメグめがけて走ってきて、

キャンキャンキャンキャンキャン

なんだこいつ。
うしろからおじさんが追いかけてきて「すいません」

20131127b.jpg

でも、悲しいかな、メグはその子と遊びたい。
たぶん、誰とでも遊びたいんだと思うけど。

20131127c.jpg

完全ノーリード。
「犬は放し飼いにしないでください」
という看板が読めないのかい?

メグにはかわいそうだったけど、あいさつすら無理~
しかたないので、ひっぱって河原に行きました。

20131127d.jpg

でも、このあとパンの耳を拾い食いして怒られた。 にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

多摩川の黒い鳥

20131126a.jpg

おとといの夕方、川の中に入っているおじさんがいました。
釣り人ではないようです。

20131126b.jpg

答、カワウを(調査)捕獲するためのしかけ中

多摩川には、ときおり真っ黒い大きな鳥がやってきますが、
そいつがどうやらカワウらしい。
このあたりが餌場になっているそうです。

きっと、魚がいっぱいいるんでしょう。
釣り人もいっぱいくるし。

カワウは他の魚を食べてしまう害鳥だそうで、
カラスと同じで、野放しにしておくわけにはいかないとか。

おとりの魚が、なんとヤマメでした!
も、もったいない~
そこかよっ

20131126c.jpg

そうそう、とうちゃんがパンを買ってきてくれました。
特にこのレーズンがぎっしり入っているパンは
甘味がおさえられていて、すんごくおいしい!

20131126d.jpg

青梅には売ってないのだ。 にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

かわいいハナちゃん

20131125a.jpg

土曜日の散歩の続きです。
朝5時半はまだ暗くて、写真を撮ったのは6時過ぎ。
最近は、ヘッドライトを点けてます。

6時半近くになると、ようやく明るくなり、
フラッシュなしで写真を撮れるようになります。

ま、そんなことは関係なく川に入りますけど、メグは。

20131125b.jpg

河原がどんどん広がっているので、
メグの行動範囲もどんどん広がっちゃいます。

20131125c.jpg

7時近くなると、いろんなわんこが散歩にきます。

そういえば、先週だったか、チワワを引っ張って、
手をぶるんぶるん振り回しながらダダダっと歩いていた
ちょっと太めのあのおねーさん。
2回姿を見たけど、それっきり見ないなあ。

20131125d.jpg

とても優しくて大人しいコーギーの女の子です。

20131125e.jpg

なんか、育ちが違う感じ… にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

とうちゃんと散歩

20131124a.jpg

昨日はシャンプーにいってきました。

ブルーの首輪と皮のリード。
川に入らなくなったら使おうと思って買ったのに、
このままだと、ずーとお出かけ用になりそうです。

11月は毎年忙しいとうちゃん。
昨日は久しぶりに散歩に行けました。

20131124b.jpg

とうちゃんだとオヤツをもらえやすいと知ってるメグ。
でも、そう思ってると知ってるとうちゃん。

20131124c.jpg

まだまだ。
手が早い、手が!

20131124d.jpg

まだ立たない!
フセはどうした!
やり直し。

20131124e.jpg

うしろにかあちゃんがいることを忘れてはいけない。 にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

梅太郎、急死

20131123a.jpg

掃除のとき、トイレ砂が濡れていませんでした。
あれ?オシッコしなかったのかなと思っていたら、
2日後の朝、ハウスの中で冷たくなっていました。

20131123b.jpg

去年の3月生まれ、5月にペットショップで買ってきました。
今までに飼ったハムスター(通算8匹?)のうち
一番おくびょうな子でした。

去年の夏には外で散歩していましたが、
今年はあまり出てこなかったような気がします。

でも、夜中に回し車で活発に遊んでいました。

朝起きると、ガラス水槽の中は
小さなハウス(冷暖房からの避難用)がひっくり返り、
キャベツがあっちこっちに散らばり、
餌入れは回し車の下につっこまれ、
まあ、散々なあばれっぷりでした。

20131123c.jpg

3日前までは、早朝のバナナも取りに出てきていたのです。

食パンも大好きでした。

20131123d.jpg

さよなら、梅太郎。 にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

好評発売中

楽天レシピ
【犬用】わんこの顔のベジタブルケーキ
【犬用】わんこの顔のベジタブルケーキ

料理名:わんこの顔のベジタブルケーキ
作者:pochi_33

■材料(1人分)
ジャガイモ / 小1個
かぼちゃ / 小1/4個
サツマイモ / 小1/4個
鶏ひき肉(腿またはササミ) / 100g
ドッグフード(目と鼻用) / 3粒
ヤギミルク / 少量

■レシピを考えた人のコメント
かわいい愛犬の顔をケーキにしました。調味料を使っていないので、安心して与えてください。

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カテゴリ
リンク
にほんブログ村
