
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

モノ想う秋

20131031a.jpg

メグの目の周りに黒っぽい毛があるため、
どっちかっつーと、表情が暗く見えがちです。

ま、見えるだけですけど。

20131031b.jpg

オヤツをもらうためなら、じっと待ちます。
待っている姿にだまされそうになりますが、
きっと、頭の中は、
「次はどこにいってエサを探そう」
くらいのことしか考えてないと思います。

20131031c.jpg

一瞬で化けの皮がはげます。

20131031d.jpg

食べられそうなものがあった場所は、よく覚えてるよね~
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

新しいペットサークル

20131030a.jpg

晴れても雨でも曇りでも、頭の中はオヤツでいっぱい


昨日、新しいペットサークルが届きました。

今まで使っていたのは、高さが60センチのため、
メグがジャンプすると体半分がでてしまうようになったので。

天板をつけると、ジャンプした時に頭をぶつけるだろうし…

それに、これから寒くなるので、古毛布を入れてあげようと思って。
今のままだと、せまいので、トイレの上にも毛布を敷きそう。

20131030b.jpg

購入したのは、「ペットといっしょ」というお店の
オリジナル商品です。

シンプルで、結構しっかりしています。

天板も売っていますが、頭をぶつけたら痛そうだし。
そのうち、ネットか布で作ろうと思っています。

20131030c.jpg

急いで買ったのは、楽天の期間限定ポイントを使うため~
6000ポイントたまってたのだ。 にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

秋晴れの月曜日

20131029a.jpg

昨日はとても気持ちのいい日でした。
メグにとっては、土日出勤の代休で
とうちゃんが散歩に連れて行ってくれたので
晴れ晴れ~とした1日だったようです。

20131029b.jpg

うれしくて、川遊びも楽しいってさ。
バスタオルを持ってきてよかったべ。

とうちゃんはオヤツをいっぱいくれるから大好き。

20131029d.jpg

甘あまなとうちゃんだな。 にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

川べりは楽しい

20131028e.jpg

そろそろ水の冷たさに気がついたらしいメグ。
とりあえずドボンと入って、水を飲む。
2度目のドボンはしなくなってきました。
無理に止めさせてる場合もありますが。

でも、川からは、なかなか離れません。

20131028a.jpg

水がアタシを呼んでいるのよ。

20131028b.jpg

20131028c.jpg

20131028d.jpg

さっさと進まんか! にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

メグ vs 沢ガニ

20131027a.jpg

やっと雨があがって、さわやかな空が戻ってきました。

公園の河原は濁流が運んできた木や草でいっぱいです。
メグの恰好の遊び場、というより拾い食い広場。

20131027b.jpg

このあと、べちょべちょに熟した柿を見つけて、
うまそーに食べてしまいました。
ヘタや硬い皮は取りだしたんですけど、
ぐっちょぐちょの実は口の中にしっかり残ってしまって。

最近、公園や小道にチューイングガムが捨ててあり、
メグがめざとく見つけて口にします。
小さくてわからないのですが、口をくちゅくちゅやってるので、
「だして」というと、ガムがポロッと落ちます。

メグは、拾ったものとオヤツとどっちがいいか
いつも考えながら吐きだしているような気がします。
小さいけど脳みそがあるのね。

公園の歩道で沢ガニと遭遇。

20131027c.jpg

たぶん、始めての対決。

20131027d.jpg

カニのハサミが痛そうだったので、
無理やり引き裂いて、引き分け~ にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

メグの絵を描いてみたけど…

20131026a.jpg


雨で写真が撮れないので、
Photoshopの鉛筆ツールで描いてみました。
ちょっとゴッホ風。
あんまりかわいくないな。

ソフトは、Adobe Photoshop 5.0を使っています。
確か、Windows98の頃、会社で仕事に使うために買ってもらい、
当時は不正コピーあったりまえだったので、
自宅のマシン(PCという呼び方はしてなかった)にもインストールし、
その後、パソコンを買い替えるたびにインストールして使ってます。

Photoshopは、CSとかElementsとか進化し続け、
今度はAdobe Creative Cloudに統合されるそうです。
そろそろ新しいのが欲しいかも。
でも、使いこなすのが大変かもぉ。

それはともかく、15年前のソフトがまだ使えるってすごい。

20131026b.jpg

日の出の時間がどんどん遅くなっています。
家を出る頃はまだ暗くて、
帰る頃にようやく明るくなってきます。

散歩の時間をもう少し遅くしたいんですけど、
メグが大人しく待ってくれるかどうか…

20131026c.jpg

ヘッドライトつけるか。 にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

メグ、カチューシャを見つける

20131025a.jpg

ぐずついたお天気が続き、雨が止んだら、
さあ散歩だ!という毎日です。

釣り人が多くなって困るのは、
釣り糸、釣り針、釣り餌の落し物(ゴミだけど)

石段に何もないのに、ひたすらペロペロしていました。
生臭い口になっていたので、
たぶん、釣り餌が乾いてひっついていた跡だと思います。


最近は雨が多いせいか、ボールの落し物がめっきり減りました。
そのかわり、変なものを見つけました。

20131025b.jpg

小さな女の子が使うカチューシャです。
雨に降られて汚れてしまい、このままゴミになってしまう運命。

20131025d.jpg

そのカチューシャをくわえて意気揚々と歩くメグ嬢。
君には使えないと思うよ。

20131025c.jpg

どこまで運ぶんだろうと見ていたら、
道路わきに置いて、オシッコをかけて、おしまい。

おいっ にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

公園のオニグルミ

20131024a.jpg

きっと、多摩川の水が氷のように冷たくなるまで
川で遊び続けるんだろうなぁ


公園の入り口付近に大きな木があります。
(写真をとってくればよかったなあ)
大きな実をたくさんつけてて、
秋になってボタボタ落ちるようになりました。

ばあちゃんじいちゃんたちが毎日拾っていたので、
なんの実なんだろうと思っていました。

公園の主な木には名札が付いているのですが、
この木には付いていないのです。

で、もちろん、メグは腐った実が大好きですから、
いつも突進していきます。

今朝、目の前でボトっと落ちたので、
メグが咥えたのを横取りしてみたところ

20131024b.jpg

20131024c.jpg

まっくろだったので洗いました。

20131024d.jpg

先日、別の公園で拾ったクヌギの実を
梅太郎くんにあげたところ、
丸1日かけて割って食べていたので
このオニグルミも

20131024e.jpg

たぶん、リスくらいの歯がないと割るのは無理だと思うけど、
歯砥ぎには使えるでしょう。

来年はいっぱい拾うぞ! にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

好評発売中

楽天レシピ
【犬用】わんこの顔のベジタブルケーキ
【犬用】わんこの顔のベジタブルケーキ

料理名:わんこの顔のベジタブルケーキ
作者:pochi_33

■材料(1人分)
ジャガイモ / 小1個
かぼちゃ / 小1/4個
サツマイモ / 小1/4個
鶏ひき肉(腿またはササミ) / 100g
ドッグフード(目と鼻用) / 3粒
ヤギミルク / 少量

■レシピを考えた人のコメント
かわいい愛犬の顔をケーキにしました。調味料を使っていないので、安心して与えてください。

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カテゴリ
リンク
にほんブログ村
